ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*




前々回のブログ




過去に書いた

理想の人リスト

ほぼ叶っていたのですが


叶っていないこともあったので


叶っていないこと



実際に感じていること


をシェアしたいと思います。





どんなことかと言うと

 


・土日休み

 →私が土日休みだったから

  理想に入れていましたが

  旦那さんはフリーランスなので

  臨機応変に平日休みを合わせることもできたり

  結果「土日休み」が叶わなくてよかったです!


・車の運転がうまい。運転する横顔がかっこいい。

 →旦那さんはペーパー。

  そして本人曰く不向き。

  これは付き合ってからも結婚してからも

  私が受け入れるのにちょっと抵抗してた(笑)

  でも私が運転できるから

  いいかなと思っているところ。


・肌白すぎない。普通。

 →私が地黒でコンプレックスだったから(笑)

  旦那さんは白い。

  でも自分を認められるようになったら

  そこまで気にならなくなりました。


・金銭感覚しっかりしていて管理できる

 →そんなに管理得意じゃない。

  でもそのおかげで私も自由に使えるし

  どんぶり勘定でらくちん。

  細かい人だったら私がストレスだったかも!


・年収1000万

 →一度は理想に掲げるんじゃないかしら(笑)

  私も理想にしていました。

  旦那さんはもちろん

  頑張ってくれていますが

  そんなになくても

  お互いの収入で十分楽しく暮らせています。

  去年は石垣島の新婚旅行に

  結婚式に結婚パーティーに

  後撮りの京都旅行も行きました。

  そして今年は北海道と京都に行きます♡







などなど…



叶っていなかったこと

を見ると





叶わなくてもよかった


自分にとっての優先度が

 高くなかった


(車の運転や肌の黒さや年収など)



ということと




叶わない方がよかった


想像以上のことが叶った


(休みが決まってないから自由とか

 お金に細かくないから自由に使えるとか)



 の2つがあるなぁと思います。





叶ってはいないけど

私にとって

そんなに大きなことではなかった。



 


そしてそして


理想の人リストには

書いていなかった


さらに想像も

できなかったこと


が叶っています。






それは



・過去の育ちでトラウマがあった私を

 そのまま受け止めてくれた


・心のことを話せる


・ネガティヴな私をそのまま受け止めてくれて

 どんな私も味方してくれる


・私が強がっているのを見抜いて

 気にかけてくれる


・私が無理していたらすぐ気付いてくれる


・私も私の家族も大切にしてくれる


・ティアラコースのことを理解してくれて

 仲間を大切にしてくれる

 



ということ!





この


自分でも想像できなかった部分


が神すぎて


叶わなかったことなんて

どうでもいい



と思っちゃいます(笑)





私にとって本当に大切なことは

どんな条件よりも


私が私らしくいられること


でした。




それを叶えてくれた旦那さんに

本当に感謝だし


理想の人リストは叶う


それどころか

想像以上の世界に連れて行ってくれる


と思います。





次回

リストを書く時に大切なマインド

を書いていこうと思います。






プロポーズの時に

ティアラとガラスの靴を

もらったのも想像以上でした♡