ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

 

自分の心と向き合うようになって

自分の感情を敏感に

感じ取れるようになってからの恋愛では

 

自分の考えグセ

たくさん出てきました。

 

 

Bくんとのお付き合いの中でも

今までスルーしていた

自分のクセが

見えるようになってきました。

 




 

例えば

 

私には結構

拗ねるクセ

があることに気づきました。

 

 

彼に会うのを断られた時

 

なかなかLINEが返ってこない時

 

「こっちだって返すのやめるんだから!」とか

 

「既読スルーしてやるんだから!」とか

 

「私だって会うのやめようって言うんだから!」とか

 

拗ねることで

心配してもらおう

傷ついたことを分かってもらおう

 

って

彼に分からせようとしていました。

 

 

 

私が悲しいのをわかって欲しい


私が会いたいことをわかって欲しい


それくらい大好きなんだということを

わかって欲しい


そんな

わがままで

恥ずかしくて

かっこ悪い本音を

 

言わずに

あえて拗ねることで

分からせようとしがちだったのです。

 



 

 

私には

悲しい時

本音を差し出さなきゃいけない時

拗ねて分からせようとするクセがある

 

そのことに気付いたので

自分が拗ねそうになった時は

意識して立ち止まって

あえて拗ねない選択をするようにしました。

 

 

 

本音を伝えるのは

最初は怖かったし

カッコ悪いなぁ…と

思うこともあったけど

 

勝手に拗ねたり

心のシャターを下ろしたりするのを

やめることが

少しずつできるようになってきました。

 

 

 

 

他にも

 

彼が疲れていると聞くと

「会うのやめようか?」と

先に遠慮してしまったり

 

自分が疲れている時でも

自分が頑張る方を選んでしまったり

 

「会いたいから会いたい」

ではなく

「寂しいから会いたい」

になっていたり

 

自分の主張をせず

勝手に我慢してしまっていたり…。

 

 

 

色んな場面で

自分の恋愛クセが出てきたので

 

彼が言うまで

こちらから先に遠慮するのはやめたり

 

自分が疲れている時は

それを伝えて

彼に合わせてもらったり

 

「寂しいから会いたい」

になっている時は

彼になんとかしてもらうのではなく

自分で自分のことを満たすようにしたり

 

自分の気持ちをちゃんと伝えて

少しずつ我慢をやめていったり

 

 

1つずつ気付いて

やめていきました。

 



 

恋愛のクセは生き方のクセ


以前の記事にも書いたけれど


 

その時よりも

自分の感情を

取り出しやすくなっていた分


さらに根深い

自分のクセにも

向き合えるようになっていました。

 

 

 

​まとめ

・悲しい気持ちになった時、彼に分からせたくて拗ねるクセがあることに気付いた。

・他にも、先に遠慮するクセや、シャッターを下ろすクセ、我慢するクセなど、恋愛を通して自分の心のクセがどんどん見えてきた。

・気付いたら、あとは意識してやめていくだけ。

・そうすると恋愛がうまくいくようになっていった。



シーの夜景とても綺麗だった♡