ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 


保育士という職業柄

新年度を迎えるこの時期は

忙しいので

それもあるのですが

 

そこに加えて

旦那さんとの幸せな毎日を堪能していたら

ブログが滞ってしまいました(笑)

 

 

 

旦那さんはこの忙しい期間

 

私が疲れて帰ってソファで寝てると

「可愛いな〜」と毛布をかけてくれて

 

「ほら、お風呂入るよ〜」

と起こしてくれて

 

最終日には

「お疲れ様〜!」

とお寿司とローストビーフを

買ってきてくれて

 

「頑張ったんだから何もしなくていいんだよ〜」

と家事をやってくれて

 

自分だって仕事があるのに

大きな器で受け止めてくれました。

 

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

先週で一区切りついたので

このお休みは

一緒にお散歩しました。

 

 

 

「サンドイッチとコーヒー買ってこうよー」

と言ったら

「いいねー」

と言ってくれたので

2人で買って大きな公園までお散歩。

 

 

まだまだ満開の桜もあって

堪能しながらお花見ができました。






手帳に書いていたものの

今年は雨降っちゃったり

旦那さん忙しいから無理かな〜

なんて思ってたら

叶って嬉しかったです。

 




お散歩しながら

 

お互いの仕事のこととか

これからしたいこととか

身の回りに起きたこととか

それに対してどう思ったかとか

色んな話をしました。

 

 

 

たわいもない話をしながら

一緒に過ごせることが幸せ。

 

 

 

もちろん

高級なレストランに行ったり

キラキラしたような時も

好きだけど

 

 



今目の前にあるものを

しっかり感じられるような

そんな時間も

やっぱり幸せです。

 

 

 

こんな穏やかな幸せを

感じられる日が来るとは。

 

 

 

がんばらなくてもいい

我慢しなくてもいい

ぐうたらしてもいい

強がりでもいい

弱さがあってもいい

たまに怒っちゃってもいい

そのままでいい

そのままで愛されて

大切にされていい。

 

 

 

そんな風に思えることが

本当に幸せです。

 

 

 

近所にはお団子屋さんがあるのだけど

帰りに通ったら

そりゃ買っちゃいますね。





 まさに花より団子。



 

大人2人なのになぜ4本??

 

 

 

そんなのも一緒にできる幸せ。




 

あー、美味しかった〜。




 

明日からは新年度。

 

今年はひとつひとつ味わいながら

じっくり仕事していきたいです。

 

そんな気分。