ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 



今日のブログをアップしたら

なぜか1つ前の番外編的な記事の

上書きになってしまったようで

1つ前の記事が消えてしまいました(悲)

残念だけど仕方ない…。



のつづき。

 

 

マッチングアプリで

デートを続けていた私は

 

「いいな」と思える

Bくんに出会いました。


 

Bくんは会社員で

私が前回の恋愛で感じた

 

「休みが合って一緒に出かけられる人がいい」

 

をクリアしていました。


(これは前回の経験があったから気づいたこと)

 

 



それ以外にも


話も面白いし

もっと知りたいな


一緒にいて

居心地がいいな


笑った顔が素敵だな


などなど

私としてはかなり好感触でした。

 




 

その一方で…


まだ好きかどうかわからないし…

 

まだそんなに会ってないし…

 

まだ知らないことあるし…

 


“傷つくのが怖い”


という気持ちも

たくさん出てきました。

 


 


 

ありがたいことに

Bくんから2回目のデートの

お誘いも来たのですが

 

もっと知り合ったら

嫌われるんじゃないか…


付き合ったとしても

飽きられるんじゃないか…


捨てられたらどうしよう…

 

という不安が出てきました。

 



 

でも

この不安って

 

それだけ関わりたいと思っているから


こそ思うこと。

 




つまり

自分の中では


もっと会いたい


付き合ってみたい


と思っている

ということなのです。

 

 



 

だけど


その「好きかもしれない」

という気持ちを認めたら

 

会いたくなっちゃったり


もっと好きになっちゃうかもしれない。





そうすると


嫌われたり


フラれたり


傷つくことも起こるかもしれない。








だからこそ

怖くなっていたのです。








人を好きになるのは

怖くて当たり前




だって

嫌われたくないし

傷つきたくないし

嫌な思いはしたくない。






だけど

その怖さの奥にある


本当は仲良くなりたい

もっと知りたい

あわよくば付き合いたい

好きかもしれない


という


自分の本当の気持ち


を見てあげられると

勇気が出せるようになります。




 

そこは自分のために勇気を出す時。


 



私は


怖さから身を守るよりも


自分の

「好きかも」の気持ちを

大切にしてあげる


ことにしました。



(とはいえ

ティアラのみんなに

「怖い〜怖い〜」と言って

怖がりながら飛び込んだ感じです。)



そうして

2回目のデートで告白してくれた

Bくんに

勇気を出してOKのお返事をして

お付き合いがスタートしました。



​まとめ

・嫌われたらどうしよう…は、嫌われたくない=本当は好き、だから。

・フラれたらどうしよう…は、フラれたくないから。

・人を好きになるのが怖い…は本当は愛されたいから。

・不安がある時はその奥の「本当はこうしたい」という自分の願いを見てみよう。