ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

 

私はソファで

ゴロゴロするのが

大好きで

 

今の旦那さんと出会う前は

 

「こんなぐうたらじゃ結婚できない」

 

「こんなダラダラしちゃダメだ」

 

「結婚したらソファで寝れなくなる」

 

「こんな干物女な姿見せられない」

 

と思っていました。

 

 


 

でも今は

 

旦那さんが仕事をしていても

ソファでゴロゴロできるし

 

なんならソファで寝ちゃうことも

しょっちゅう。

 

 

 

だけど旦那さんは

そんな私を見て

 

「可愛いな〜」

 

「そんなところも好きだな〜」

 

と溺愛してくれています。

 

 

 

それは

旦那さんが神なのもあるけど

 

私が

嬉しそうに

心地よさそうに

幸せそうに

ゴロゴロしているから。

 



 

昔の私だったら

それはダメだと思って

 

彼のいない時にしたり


申し訳なさそうにしたり


「疲れてるんだから!」

と言い訳して


ゴロゴロしたと思います。

 

 



 

だけど今の私は

 

ゴロゴロしたい私

 

を愛せるようになったので

 

旦那さんに申し訳ない気持ちや

恥ずかしい気持ちなく

 

堂々とゴロゴロすることが

できるようになりました。

 

 



この

 

堂々と

 

というのがすごく大事で

 

堂々とできるのは

自分を許しているから

 

堂々とできるのは

その幸せを十分に受け取っているから。

 

 

 

 

ゴロゴロしている自分を許して

 

ゴロゴロできる幸せを

「今日も気持ちいいな〜」

「最高だ〜!」

と味わっているから。



だから

堂々とゴロゴロできるのです。

 

 



私がゴロゴロする自分を許していて


私にとってゴロゴロする時間が

大事だということを

ちゃんと分かっているから


「そんなにゴロゴロして!」

「本当にぐうたらだね」


と言ってくる人とは

そもそも一緒にいる選択をしません。

 

 



ゴロゴロしてても愛されたいなら

 

堂々と

幸せそうに

 

ゴロゴロする自分自身を愛そう。

 

 

 

そのうち

彼も一緒にゴロゴロするようになります。