ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

 

今日はバレンタイン♡

 

 

 

バレンタインは


好きな人にチョコを贈る日


ですが

 

それって

 

自分の「好き」って気持ちを

大切にする日

 

ということでもあります。

 

 

 

私はこの人が好きだな

 

私はこの人に好きって伝えたいな

 

私はこの人に感謝を伝えたいな

 

そんな自分の中にある

 

「好き」

「大切」

「愛おしい」

「感謝」

 

という気持ちを

大切にする日。

 

 

 

 

つまり

 

自分を大切にする日。

 

 

 

 

もちろん

彼にチョコをあげるのも

楽しいし

大切なメインイベントだけど

 

結局は

自分が幸せを感じたくて

していること。

 



 

だから

恋人の有無や

渡す相手の有無に関わらず


自分を甘やかしたり


ご褒美をあげたり


疲れていたら休んだり

 

自分が幸せを感じることを

自分にしてあげよう。


 

 

 

 

私にとって

バレンタインは

好きな人にチョコを贈る日

でもあるけど

 

私もチョコを食べる日

(勝手に)決めています。

 

今年も

旦那さんにも

チョコをあげるけど

それも一緒に食べるし、

 

それとは別に

自分用のチョコも買っています。

 

 



自分に甘く優しくなろう。

 

自分に甘く幸せになろう。

 

その方が楽しいから♡

 



 


今リビングで仕事中の旦那さん。

この後渡して一緒に食べる予定です♡