ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

 

自分に対して

ネガティブなイメージを

持っていたことが分かった私。

 

 

 

だけど

ネガティブなイメージは

自分に対してだけでは

なかったのです。

 

 

 

「恋愛」「結婚」についても

たくさんの

ネガティブなイメージを

持っていました。

 

 

 

例えば・・・

 


恋愛では

・めんどくさい

・自分の時間がなくなる

・頑張らないといけなくなる

・自分を見失う

・ダメンズに出会いやすい

・男運ない

・ダメンズメーカー

・依存してはいけない

・甘えすぎちゃいけない

 

とか…


 

結婚では

・自由がなくなる

・大変

・縛られる

・忍耐

・時間を自由に使えない

・親戚とかめんどくさそう

・家事をちゃんとしなきゃいけない

・家政婦みたいになる

・しっかりすべきことのかたまり

 

とか…。

 

 

 

男性に対しても

・愛情が減っていく

・最初だけ

・釣った魚には餌をやらない

・重い女は嫌がる

・所詮かわいい子が好き

 

とか…。

 

 

 

 

ネガティブなイメージが

出るわ出るわ。

 

 

 

こんな風に思っていたら

いくら口では

 

「彼氏が欲しい」

「結婚したい」

 

って言っていても

 

心の奥底では

思っていることが違うので

勝手にブレーキがかかって

なにも進まなかったのです。

 

 

 

まさに

アクセルとブレーキを

同時に踏んでいる状態。


 

 

 

だけど

心当たりは

めちゃくちゃありました。

 

 


 

なぜそんな風に

思うようになったかというと

 

やっぱり

そう思うような現実を

見てきたから。

 

 

 

付き合った人は

最初はよくしてくれても

いつの間にか

自分がお世話するように

なっちゃったり

 

最初は優しかったのに

だんだんモラハラみたいに

なっちゃったり。

 

 




両親を見ても

毎日言い合いばかりで

結婚って大変そう

結婚は墓場

親戚とか大変そう

と思うようなことばかり。

 

 




 

そう思うのには

そう思わされる

現実があったのです。

 

 

 

 

それを知った時

なんだか悲しくなりました…。

 

 

 

どうして私には

そう思わされるような現実が

起きるんだろう…

 

 

どうしてみんなには

それがないんだろう…

 

 

どうして私は

そういう環境で

生きてきたんだろう…

 

 

どうして私の両親は

あんななんだろう…。

 

 

 

そして

 

こんなに

負のイメージが根付いていて

私は本当に

幸せな恋愛なんて

できるんだろうか…

 

とも思いました。

 




 

 

だけど

知ったということが

まず大きな一歩。

 

 

 


 

今までは

 

「なんだか分からないけど

うまくいかないなぁ」

 

だったのが

 

「私には

恋愛や結婚に対する

ネガティブなイメージがあるんだ」

 

「それがブレーキとなって

うまくいかないんだ」

 

とはっきりと

原因が見えたのです。

 

 

 

事実を目の当たりにするのは

辛かったけど

また一つ

自分の現在地がわかったのでした。

 

 

 



まとめ

 

・自分が恋愛や結婚についてどう思っているのかを知ることが大事

 

・それがブレーキになっている可能性がある

 

・それは、両親や育った環境によるものも大きくその事実がちょっとツラい


 

 

軽く絶望しましたが

私もこの後の道のりで

それを乗り越えることができました。

 

 

今では

すっかりブレーキがはずれて

旦那さんから

毎日愛される日々を送っています。

 


 

このブレーキは

ちゃんとはずすことができます。




それはまたこれから書いていきますので

よければお付き合いください♡




まずは踏んでいるブレーキを知ろう。