ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

 

この週末は

旦那さんは2泊3日で出張でした。

 

 

 

私は

昨日は友人とご飯に行ったり

今日は1人でのんびり出かけたり

1人の休日を満喫していました。

 

 

 

2ヶ月に1回くらい

旦那さんは出張があるのですが

それはそれでありがたいです。

 

 

 

旦那さんのことは大好きだけど

1人の時間も大好き。

 

 

 

別に普段遠慮してるとか

我慢しているとかは

ないのだけど

 

 

いつも一緒じゃなくてもいいし

一人の時間も大切な私としては

 

 

一人の時間も

それはそれで楽しい♪

という感じ。





昔は


「旦那が出張だ〜♪」

「旦那いないからいいわ〜♪」

「ご飯作らなくていいから楽だ〜♪」


なんて言っている人たちを見て


「愛情が冷めちゃったのかな…」

「結婚するとそんな風になっちゃうのかな…」


なんて思っていましたが


私が勝手に

その言葉と愛情を

くっつけていただけでした。





旦那さんがいなくても楽しいのと


旦那さんに対する愛情の深さは


全然関係なかったのです。

 




旦那さんのことは大好きだけど


一人の時間も大好き。



 

けっして

冷たいわけでもなく

我慢してるわけでもなく

薄情なわけでもなく

(現に旦那さんには

ラブラブなLINEを送ったりしています)


どっちにも

それぞれの心地よさがあるってこと。

 

 




 

一緒にご飯を食べるのも好きだけど


1人でご飯を食べに行くのも楽しいように

 



一緒に映画を見るのも好きだけど


1人でじっくり見るのも楽しいように

 



一緒にいるのも楽しいけど


1人でやりたいことに没頭するのも楽しいように

 

 



どっちもあり。

 



 

どっちにも幸せがある。

 

 

 

 




今日は旦那さんが帰ってきます。





帰ってきたら

どんな話が聞けるのかな♪


どんな話をしようかな♪


それも楽しみ。