ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 



 

どんなに優しくて素敵な旦那さんでも

毎日暮らしていると

 

「これやってって言ったのに忘れてる〜!」

「まったく○○なんだから〜!」

 

って文句のようなことを

言いたくなることがあります。

(私の器はおちょこなので笑)

 

 

本人にそのまま言っちゃうと

どこか攻撃的になっちゃったり

責めちゃったり

本人があまり言われたくないことだったりして

時には言いにくいことも。

 

 





 

でも言いたい!

 

って時もあると思います(笑)

 





 

そんな時私が使うのは

ぬいぐるみコミュニケーション。

 

 



うちにあるゴリラ🦍のぬいぐるみに

 

👩🏻「ねぇ〜、

 またやってって言ったこと忘れてるね〜」

 

👩🏻「また出しっぱなしにしてるよ〜」

 

なんて話しかけます。



 

 

そして

そのぬいぐるみになりきって

 

🦍「本当だ〜、またやってるな〜」

🦍「あいつまた出しっぱなしだな〜」

 

と私の気持ちに共感したり

 

🦍「でもあいつも頑張ってるから」

🦍「洗濯物はやってくれてたぞ」

 

なんて旦那さんの味方になってみたりします。


(うちのゴリラはのっそりしゃべる。

そして若干口が悪い。)

 


 

 

これがすごく良くて!



言っている方も

可愛いぬいぐるみに言っているので

旦那さんに言うより

若干強さが減るし


言われている方も

直接言われるよりも

嫌な感じを受けないし

 

ぬいぐるみを挟んでいるから

ちょっとほっこりしたり

クスッと笑えたりします。

 


 

このクスッと笑える感じがポイント!



これが

軽さなのです。

 

 

文句とか注意って

どうしても重たくなりがち。

 

 

だけどそこをぬいぐるみが

軽くしてくれるのです。

 

 

 



他にも

 

旦那さんが

2人のスケジュールアプリに

予定を入れるのを忘れていた時に

 

👩🏻「予定入れ忘れてた〜」


🦍「またやってんのかよー」

🦍「コイツ(私)オマエと

  デートできると思ってたんだぞ」


👩🏻「そうだよね〜、悲しかった〜」

 

🧑🏻‍🦱「うわーん、ごめんね〜💦」


とか。

 

 

 

 


文句の時だけではなく

 

🦍「今日も仕事頑張ってるな」

🦍「ホントすごいな」

 

と旦那さんを褒めたり

 

たまに可愛いセリフを

言わせてみたりすると


旦那さんもそのぬいぐるみに対して

愛着が湧きます。

 

 

 

そうすると

より嫌な感じがせずに

文句や注文を伝えられます。

 

 

 

🦍「おい〜またこれやってるじゃないか〜」


ぬいぐるみに言わせてみてもいいし

 

👩🏻「またやってる〜!」

🦍「ホントだな〜!」

と2人の話を聞いてもらってもいい。




 

とにかく2人の生活が

楽しくなるので

おすすめです。

 

 

 

ぜひ試してみてください♡






うちの🦍。


名前をつけるとなお愛着が湧いてよい。