ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

 

この前の休日


旦那さんが

夜は近くのお店に食べに行こう

と言ってくれたのですが

私は夕方から

お腹が痛くなってしまいました。

 

 

 

 

行こうと思えば行けるけど

 

もっと悪化しそうな気もするような

 

微妙なところ。

 




 

まぁ

微妙なところというか

やめておいた方がいいところなのですが

楽しみにしていた旦那さんを思うと

ちょっと申し訳なくて…。

 

 

 

なんせ過去に

胃腸炎でもデートに行ったくらい

我慢グセが強い私なので

つい昔の私が出てきちゃうのです。

 

 

 

だけど

もう今は違うので

自分の身体にしっかり耳を傾けて

自分の心に耳を傾けて

 

「ちょっとお腹痛くなってきちゃったから

行けないや…」

 

と伝えました。





そしたら


「あらら、大丈夫?

そしたらやめとこうね。」


と言って

ソファで休ませてくれました。


 

 

 

体調悪い時には悪いって言えて

 

行けそうにない時は行けないって言えて


それを受け止めてもらって


安心できる。





それは不調の時に限らず。






好きだよ


いいね


ありがとう


ごめんね


休みたい


疲れた


やっぱりこれがいい


これは嫌


今日はこうしよう


それは悲しい


今怒ってる




そんな風に


自分の気持ちを素直に伝えられたら

安心できるパートナーシップです。





本音を隠していると

いつまでも安心できるパートナーシップは

築けません。




いつまでも疑ったり


彼のことをみくびったり


我慢しちゃうと


安心できないパートナーシップに

なっちゃいます。







自分に素直になろう。


 

 

 

 

その後旦那さんは

自分で食べる分のご飯を買ってきて


その間私はずっと

ソファで横になっていたのですが


旦那さんが帰ってきて

買ってきた餃子や焼き鳥を

食べ始める頃には

お腹も少し良くなってきて(笑)

 

「私もちょっと食べたいかも・・・」

 

と素直に言って

 

旦那さんも分けてくれたのでした。

 

 


 

こういう時

 

「なんだ、じゃあ行けたじゃん」

 

とは言わずに

 

「いいよいいよ!

よくなったんだね!良かった!」

 

って言ってくれる旦那さん。

 

 


 

さらに

 

「餃子と焼き鳥は

それぞれ違うお店のだから

むしろテイクアウトで両方食べられて

お店に行かなくて良かったよ!」

 

とまで言ってくれる旦那さん。

 



 

神すぎる。

 



 

ありがと〜。

 

 

 



そんな優しい旦那さんに守られて

今日も幸せなのでした。

 

 

男の人の愛情は大きいなぁ。




男の人の器を信じて

どんどん自分に素直になろう。