ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

 


今日は

旦那さんとスラムダンクを

見てきました。







よかったー!!

 

 



「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


はあまりにも有名なセリフですが

 




 

婚活も

あきらめたらそこで試合終了

です。

 

 



 

だけどそれは

根性論みたいに

苦しいのに無理やり頑張ること

ではなく

 

「面倒な時もあるよね〜」

「よく頑張ったね〜」

「だけどちゃんと行動してエライ!」

「私幸せになれるよ!」

 

って

自分に寄り添いながら

ゆるゆる進んで

だけど

自分の幸せを勝手に諦めない

ってこと。

 

 



 

頑張り屋さんは


諦めない=苦しくても頑張る


って思いがち。





だけど

諦めないって


「途中で放棄しない」


ってことだから(by国語辞典)


「車で山梨に行きたいな〜


だけど途中でサービスエリアに寄ろう


アイスも食べよう


疲れたから一休みしよう


そういえば友達の家にも寄って行こう


でも(最終的には)山梨に行くぞ〜」


ってくらいの感じで


途中で放棄さえしなければいい。






歯食いしばって頑張らなくていい

 

ゆるゆるやりながら

諦めない方法もある

 

たまに休みながらも

自分の幸せを見つけたらいい。

 

 

 



 

素直な自分のまま生きて愛されていい

 

自分の気持ちを大事にしていい

 

幸せになっていい

 

たくさん愛されていい

 

甘えてもいい

 

甘えられてもいい

 

自分の願いを叶えていい

 

 

 

 

 



勝手に自分の幸せを諦めないで


自分から放棄しないで

 

自分の幸せから逃げないで

 

頑張れなくてもいい

 

弱っちゃってもいい

 

できなくてもいい

 

すぐに結果出さなくていい

 

たまに止まってもいい

 

休んでも全然いい

 

時間がかかってもいい

 

 

 

それでも

 

あなたは愛される存在だから

 

大切にされる存在だから

 

幸せになれるから

 

 

 

勝手に諦めることだけは

どうかしないでね。

 

 

 

 

どんなあなたも大丈夫。