ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 



普段はアモーレな旦那さんですが

今日は心ない一言を言われてしまい

ムカッとしてしまいました。




(くそー!)

(はらたつー!)



そんなイライラモヤモヤな気持ち…。





自分の心に向き合っていると

ちゃんと時間をかけて向き合えば

どういう気持ちなのか

言語化できるようになるし


後でノートすれば

どんな気持ちがあるのか

もっといい言葉で伝えられる…



だけど

今はまだまとまらないけど

イライラしてるんだ!

って時もあります。





もちろん寝かせたり

一旦離れたりする時もあるけれど

今日は


「私、おこってる!」


って伝えました。





まだ気持ちはぐちゃぐちゃだけど

とにかく怒ってるんだーって


まとまらないまんま

ぐちゃぐちゃなまんま


まとめようとしない

理論的に説明できるようにしない

綺麗に伝えようとしない

男性の言語に変換しない


女性の感情のまま

そのぐちゃぐちゃのままを差し出す。







「こう言われたのがイヤだった」


「私はこう思ってた」


「なのにこんなのは悲しい」


それも大事。




言えたら素敵。




だけど


「怒ってる!」


だけでもいいんだ。




(実際この時言われて初めて

旦那さんは「怒ってるんだ!」って

わかったそうです。)






結局その後すぐに

いろんな気持ちが出てきて

それもうわーっと伝えたので

旦那さんはすぐ謝ってくれました。




昔はこの

「いろんな気持ち」が出てこなかったから

ここまで本当に

よく頑張ってきたなぁと思いました。



ぐちゃぐちゃのままでもいい〜。