ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 




前に書いた

“私のしたいこと”


「見たい映画(『魔法にかけられて』)を

お家で見ること」


を旦那さんが叶えてくれました♡




男性には


したいことを

はっきり言葉で伝えること


がとても大事。




とはいえ

相手が忙しそうだったり

興味ないかもな〜ってことだと

なかなか言い出しにくいもの。




私も

これを伝えたときは

旦那さん仕事で忙しそうだしな〜

見ても面白いと思わないかもな〜

と思っていました。




それでも

自分の願いを叶えるために

自分のしたいことを伝える

って大事。




そして

男性は何回言っても

悪気なく忘れちゃうので

叶うまで(しつこくなりすぎない程度に)

言い続ける

というのも忘れずに。




そうすると
すぐには叶えられなくても
ちゃんと男性が叶えられるタイミングで
叶えてくれるのです。




昔は私も

それを信じられなくて

1回言って叶えてもらえないと


「私のこと大事じゃないんだ…」


「ちゃんと覚えててくれていないんだ…」


と悲しくなっていましたが


そのことと愛情は全く関係ない


ということと


男性は何度も言ってようやく伝わる


ということを知って


叶えてくれる彼を信じる


ということができるようになりました。





そうすると

本当に男性は

ちゃんと願いを叶えてくれるのです。





旦那さんも

今日たまたま時間ができたので


「見たいって言ってた映画見ようよ!」


って言ってくれました。





男の人は

たまに言ったことを

忘れちゃう時もあるけど


伝え続ければ

叶えられるタイミングで

叶えてくれるのだな


ということを

改めて実感しました。




映画を見終わったら


「すごくよかった!」


「面白かった!」


と言ってくれた旦那さん。




もともと「2」が見たくて

今日は「1」を見たので


「次も楽しみ!」

「おかげで楽しみができた!」


と言ってくれました。




私も願いが叶って大喜び。

(ちゃんと喜ぶ♡というのも忘れずに)



旦那さんのおかげで

とても楽しい夜でした♡