ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

 

昨日の夕方

旦那さんの実家から帰ってきました。


 

4日間いたので

久しぶりの2人の時間。

 

 

家に着いてから

「ふぅ〜」っとソファで

のんびりコーヒーを飲みながら

楽しくおしゃべりしました。

 

 

旦那さんの実家はとても優しくて

「座ってていいよ〜」

と言ってくれているので

 

かなりのんびりさせて

もらってはいるのですが

それでも自分の家は

やっぱり落ち着きます。

 

 

旦那さんと気兼ねなく

おしゃべりできる時間は

私にとってとても幸せな時間。

 

 


大切な時間。

 


 

お正月の帰省で感じたことや

自分のお正月の思い出や

お互いの家族の話や

今年1年どんな年にしたいか

などなど

 

楽しくおしゃべりしました。

 








 

 

二人で楽しく話す。

 

 

 

そんな当たり前のことが

本当に幸せだなぁと思いました。

 



 

結婚生活の満足度は

夫婦のコミュニケーションの質による


というのも納得です。

 

 




遠慮なく自分の思うことを話せて

相手の話も聞けて

お互いのことをより知れて

自分の視野が広がって

新たに気づきがあって

受け止めてもらえる安心を感じられて

ほっこり幸せな気持ちになれて


旦那さんとのおしゃべりは

なくてはならない時間です。


 

 

今日も近所の神社に初詣に行く時に

お散歩しながら

色んな話をしました。

 

 


今年も旦那さんと

たくさん会話を楽しんでいきたいです。



神社の夫婦欅