ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 


私は子どもの頃から

友達を家に呼ぶのが嫌でした。



なぜなら

家が狭いし

ものすごく散らかっているから。



決して広いとは言えない

中古マンション。



6人家族だった我が家には

もちろん1人部屋などなく

それぞれの持ち物があちこちに散乱し

洗濯物がいつもぶら下がっているような

そんな家でした。



友達の家は綺麗なのに…


“自分の部屋”があるのに…。




なので

小学校〜中学校の同級生で

実家に入ったことがあるのは

犬に噛まれたところを

たまたまうちの親に助けられた

「内野くん」だけでした🤣




そのくらい

実家にコンプレックスがあった私。




旦那さんを初めて連れて行く時は

ドキドキしていました。



旦那さんの人柄的に

大丈夫だとは分かっていても


(引かれないかな〜)

(汚いと思われたらどうしよう…)


という不安はありました。




だけど

えいやっ!っと勢いで招いてからは

特に旦那さんも嫌な顔しないし

私も大丈夫だと分かり

安心して実家に入れることが

できるようになりました。




なんなら末っ子気質の旦那さんは

母が作った料理を

「美味しい美味しい!」

と食べてくれて


特に気を使う様子もなく(笑)


「家族が増えて嬉しい!」

と言ってくれます。




この前なんて

手でたくあんをつまみ食いしたくらい😂

(思わず私が止めました笑)





今年のクリスマスパーティーは

両親と次女と私と旦那さんとで。

(三・四女は来れず)



今年は

それぞれが食べたいものを

作ってもらったり買ったりで

かなり和洋折衷でした。


(クリスマスパーティーに

普通たくあんなんて出ないよ…)





オシャレじゃないし

なんにも映えないけど


それでも家族みんなで

ワイワイ過ごすのは楽しいです。




そこを旦那さんも楽しんでくれるのが

すごくありがたいし

旦那さんと結婚できて

本当に良かったなぁと思いました。




昔の私だったら

「そんな人いるわけないよ〜」

って思っていたし


「こんな実家見せられない…」

「こんな家族会わせられない…」


って思っていたと思います。




まったく別の世界に

来られるなんて!




自分でも

よく辿り着いたなぁ…

と思います。



ご馳走の残りもたくさんもらって

お土産もたんまりもらって

楽しいクリスマスでした♪