ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 


クリスマスイブは

旦那さんとクリスマスディナーに

出かけました。



去年も一昨年も

お家でクリスマスだったので

なにげにクリスマスディナーは初めて!




クリスマスイブにディナーなんて

なんだか特別な感じで

ウキウキしちゃいます。




旦那さんが予約してくれたのは

落ち着いた雰囲気のお店で

じっくりお話しできました。






今年も1年お疲れ様でした

の意味も込めて乾杯♡




この1年を振り返ったり

来年はどんな年になるかな〜

なんて話をしました。



去年の11月に入籍して

12月から一緒に住んで

5月に新婚旅行に行って

7月に両家顔合わせをして

10月に結婚式をして

11月に結婚パーティーをして

その翌週に後撮りをして。




楽しくもあり

慌ただしくもあり

でもとにかく幸せいっぱいの1年でした。





お互い仕事の方も忙しかったりした中で

よくやったね〜

頑張ったね〜

と労いました。




こんな風に

なんでも話せて

お互いのことを大切にできて

支え合えて

一緒に幸せを作っていける人と結婚して

本当に幸せだなぁと

あらためて思いました。




「幸せだね〜」


「本当だね〜」


「ありがたいよ〜」


「こちらこそ〜」


そんな風に言い合えることが

本当に幸せです。





美味しかった〜





来年の話では、、、



旦那さんとお付き合いしている時点では

子どもを持つことに怖さがあった私。



旦那さんも

どうしても欲しいというタイプではないので

私の気持ちを受け止めて

ゆっくりと見守ってくれていたのですが



結婚してから

色んなことを考えたり

向き合ったりしているうちに

私の方も少し気持ちがほどけてきて


今は前向きな方向に考えています。


(その辺も今後書けたらいいな)




もちろん

どうなるかは

神のみぞ知る世界ですが。





そんなわけで

もし今後授かれることがあったら


「来年のクリスマスはこんなふうに

お外にディナーなんて行けてないのかな〜」


「もしかしたら

来年は色んなことが2人で過ごす

最後の◯◯になってくるのかな〜」


なんて話もしました。




とはいえ


「もしなにもなかったら

どこに旅行に行く〜?」


「あれもしたいな〜」


なんてことも話したり。





なんとなく今までで一番

「来年の予定」が

不確定な感じがします。




どうなるか分からない


だからこそできるうちに

できることをしたい。


やりたいことを

たくさんしたい。


その時その時を

味わっていきたい。


その時にできることをしたい。


そんなことを話しました。





感謝の気持ちとこれからのこと

それをゆっくり話すのって

いい時間だなぁと思いました。




夫婦でじっくり話す時間。




もちろんいつもよく

喋っている私たちだけど


素敵なディナーをいただきながら

今年1年を振り返ったり

来年の話ができて

とても良かったです。





デザートもとっても美味しかったです♡