ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 



最近旦那さんに

言いたいことがありました。



それは

好きな映画をおうちで一緒に見たいな〜

ってこと。



ちょうど私の好きだった

映画の続編が

ネットで公開されたのです。



だけど旦那さんは最近

夜一緒に寝られないくらい

仕事で忙しそう…。




ただでさえ忙しそうなのに

もし一緒に見るとしたら

1を先に見ないといけません。




普段なら

したいことを言える私ですが

旦那さんが忙しそうだと

まだまだ遠慮しちゃう自分がいます。




好きなジャンルじゃないかもしれないしな…


忙しそうだしな…


やっぱり1人で見ようかな…


だけど一緒に見れたら嬉しいな…


仕事が落ち着いたら言おうかな…。






自分のしたいことを言おう


したい付き合い方をちゃんと言おう


そうは言うけれど

やっぱり自分のこととなると

遠慮したくなったり

後でいいかな…なんて思ったりします。




だけど

やっぱりそれじゃだめだ!と思って

ちゃんと言おう!と

言ってみました。




そしたら旦那さんは


「たしかに忙しいけど

言ってもらえるのは嬉しいよ!」


「たしかに自分からは見ない映画だけど

前にもそれで見て

すごく良かった映画あったし、

もともと自分から見ないタイプだから

言ってくれるの嬉しい!」


「なにより好きな人の好きなものを

知れるのは嬉しい!」


って言ってくれました。




まだいつ見るかは

決まってないけど


言ったら受け止めてもらえた


嬉しいって言ってもらえた


言っても大丈夫なんだ


言うと喜んでもらえるんだ


って気持ちで安心しました。




それに言えた自分にも

「ちゃんと言えたじゃん」

って気持ちになります。




自分のしたいことを言わせてあげる


願いを出させてあげる


それは相手のあるなしに関わらず

本当に大事なことだなぁと

あらためて思いました。




ここ数日

言おうかな〜

どうしようかな〜と

悩んでいた気持ちもスッキリ。



一緒に住んでいると

この「言おうかどうしようか」が

流れていきがちだけど


ちゃんと

それをキャッチして

相手に伝えようって思いました。



相手のことは置いといて

“自分のために”

したいことをちゃんと言おう

言いたいことをちゃんと言おう。



また映画見たら

報告します♡





先日一緒に食べたハンバーガー。

美味しかった♪