ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

結婚してみて分かったこと

 

それは

 

幸せな結婚をするためにはとにかく


幸せな結婚があると

心の底から信じることが大事

 

ということ。

 

 

 

結婚=墓場

結婚=忍耐

結婚=自由がなくなる

結婚=女性が我慢するもの

 

と思っていたら

幸せな結婚はできません。

(↑これは過去の私が信じていたもの)

 

 

 

なぜ

幸せな結婚ができないかというと


そう思っていると

 

ある程度の我慢や

ある程度の不自由さや

ある程度の辛さが

 

“当たり前”

“あって当然のもの”

になってしまうから。

 

 


 

幸せな結婚をしている人は

 

結婚って楽しい♡

結婚って幸せ♡

結婚って我慢しなくていい♡

結婚って自由♡

 

が当然なので

ちょっとでもモヤモヤしていたら

それを疑います。

 

 

 

なんでモヤモヤしてるんだろう?

おかしい!

何か納得していないことあるな。

言えてないことあるな。

ちゃんと自分の気持ちを見てみよう。

ちゃんと旦那さんに言ってみよう。

 

 

 

そうやって

 

我慢していない状態

イライラしていない状態

不満を感じていない状態

心地よい状態

幸せな状態

 

自分の普通だと思っています。

 

 

 

我慢するのが当たり前

我慢しないのが当たり前か。

 

 

 

この差はとっても大きい!

 

 

だけど

そのためには

「幸せな結婚がある!」

と信じられないとダメで

 

そのためには

実際に幸せな結婚をしている人

を見ていないと

信じられません。




人は目で見たり

聞いたりしないと

信じられない生き物だから。

 

 

 

幸せな結婚ってあるんだ!

 

結婚してもこんなに仲良しな夫婦っているんだ!

 

こんなに愛される結婚ってあるんだ!

 

こんなに我慢しなくていいんだ!

 

結婚しても奥さん大好きな旦那さんっているんだ!

 

結婚してもこんなに自由でいいんだ!

 

 

 

そういう

信じられる世界が

あるかないかがめちゃくちゃ大事。

 

 

 

特にこの世の中

お昼のワイドショーとか

ツイッターとか

油断すると

夫の愚痴とかだったりして

結婚して不満を抱えている人

幸せな結婚じゃない人

声や情報に接することも

多いと思うので

意識して

幸せな結婚をしている人

情報を自分から

取りに行くことが大事。




幸せそうだな…ケッ

なんて拗ねている場合ではない!




未来の自分の一部を

見せてくれてるんだな〜♡

くらいの気持ちで見ておこう。

 

 

 

積極的に自分に

幸せな洗脳をしていこう♡

 

 

 

幸せな結婚はあるよ♡

ちゃんと辿り着けるよ♡

 

 

そうやって

まずは信じられる要素で

周りを固めていこう。




これからも

そんな世界を見せられるブログを

書いていきます👊





最後武士っぽくなっちゃった😂