ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 



昨日は

1122=いい夫婦の日。




結婚して初めて迎える

いい夫婦の日でした♡





我が家はその3日後が

結婚記念日なので


昨日は特に何もせず

私は友達と夕飯を食べに行ったりして

普通に過ごしました。




でも帰ってから

旦那さんとお喋りしながら


「去年はまだ夫婦じゃなかったね〜」


「今年から夫婦の仲間入りだね〜」


なんて話はしました。



あぁ幸せ♡








“いい夫婦”


なんていうけど

何がいい夫婦なのかは

人によると思います。




いつも一緒にいるのが

いい夫婦だと思う人もいるし


各々の自由を尊重し合えるのが

いい夫婦だと思う人もいる。




記念日をお祝いするのが

いい夫婦だと思う人もいるし


そんなのを気にしない方が

いい夫婦だと思う人もいる。




相手の仕事には干渉しないのが

いい夫婦だと思う人もいるし


ガッツリ話し合って

応援するのが

いい夫婦だと思う人もいる。




色んなことを

共有して話し合えるのが

いい夫婦だと思う人もいるし


お互いのことは

それぞれに任せるのが

いい夫婦だと思う人もいる。





要は

自分たちが“いい”と思えば

それでいいのです。





自分たちにとって

心地が“いい”




それが“いい”夫婦。





どっちかが我慢するでもなく


どっちかが苦しいわけでもなく


お互いがお互いを大切にして


お互いの心地よさを尊重しあえて


2人でつけた折り合いが


心地いいなら


それはいい夫婦なんじゃないかなと


思います。






私は



なんでも話せて

悩みを相談できて

弱さを見せられて

できないところを素直に言えて

ふざけ合えて

のんびりできて

したいことを応援し合えて

たくさん愛情表現できて

美味しいものを共有できて

お互いのことを大切にし合える



今の関係が

とても心地いいです。




その時どきによって

心地よさは変わるかもしれないし

これからも色んな事が

あるかもしれないけど


どんな時も

お互いの心地よさを

できる限り大切にし合って


2人にとっての

“いい夫婦”を

これからも追求していきたいです。





結婚式終わったから

甘いものを解禁しました。

(とはいえ普通に食べてたけど笑)