ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 


今日は旦那さんとお出かけ。

 

服を買いに行くというので

ついて行くことにしました。

 

正直なにが似合うとか分からないし

ちょっと飽きてくると

店内をウロウロしたりする私ですが

一緒にお出かけするのは楽しい。

 

 

もちろんそれは

お互いが自由でいい

という前提があって楽しめること。

 

 

一緒に行きたかったら行く

1人がよかったら1人で行く。


 


そこで

相手の反応を見たり

相手に合わせたりすると

苦しくなってくるけど


相手に任せるのではなく

「自分はどうしたいか」

そこに良い悪いもない。

 


 

お互いが

そんな自分の

好きな方

心地よい方を

言い合えるので

結婚しても不自由さは感じません。

 



 

むしろ

夫婦デートって楽しい。

 

 


結婚したら自由がなくなる

 

とか

 

結婚したら新鮮味がなくなる

 

とか

 

結婚したらデートが特別じゃなくなる

 

とか思っていたけれど

 

そんなことは全然なかったです。




 


一緒に生活しているのも楽しいけど

デートはデートで楽しい。

 

帰り道にバイバイするのではなく

「今日の夕飯どうしようかね」

と言いながら帰れることが楽しい。

 

帰りにスーパーに

一緒に寄って帰れることが嬉しい。

 

話の続きを

また帰ってから聞けるのが嬉しい。

 

いつでも温かい幸せを

そばで感じていられるのが嬉しい。

 

 


とても楽しくて

とても幸せな時間です。



 

今日は服を見に行った後で

私がリサーチしたカフェに

行ってきました。

 

 

美味しいものを

2人で味わえるのもまた幸せ。

 

 

そして

明日は明日で

お互い別々のスケジュール。

 

夕飯もバラバラです。

 

 

一緒でも楽しいし

1人でも楽しい。

 

 

 

今日もいい日でした。