ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 


今月の後半は

 

カラードレスの試着に行ったり

 

挙式の契約済みの人向けの

ブライダルフェアに行ったり

 

パーティーの打ち合わせをしたり

 

色々と動いていた月でした。

 

(おそらく

本当に忙しくなるのはここから!)

 

 


 

ドレスや結婚式のことは

男性よりも女性の方が

知識や好みがあるのと

 

旦那さんとは

休日がなかなか合わないので

 

そこは割り切って

自分ができることはしたり

自分のしたいことは

自分からどんどん進めていこう

 

と思っています。

 

 

プランナーさんとのメールのやりとりや

やることリストまとめや

ドレスの試着などは

1人でしたりもしています。

 

 

 

とはいえ

相談にのって欲しいこと

一緒に考えて欲しいこと

やって欲しいこと

はちゃんと言うし

 

「たまにはそっちからも言ってよね」

的なことも

素直に言ったりしています。

 

 

黙ってモヤモヤしていると

そのモヤモヤがたまるだけだから。

 

 

 

2人のことだから

2人で協力してやっていきたい。

 

 

 

 

ありがたいことに

うちの旦那さんは

元々中性的な感性も持っていて

「これ可愛いね〜」

と言える人なので

 

(昔「男が『可愛い』なんて言わない」

と言っていた昭和男子と

お付き合いしたこともありましたが笑)

 

 

 

ドレスや装飾も

結構興味を示してくれて

一緒に考えてくれます。

 

 

(もちろん興味ないだろうな〜と

感じる場面もありますが笑)

 

 

 

 

 

そんな時

 

お互いのことを尊重できて


大切にしたいことはシェアできて


自分の気持ちを素直に伝えられて


一緒に話し合える人と出会えて

 

本当に良かったなぁと思います。

 

 

 

大切なのは

 

相手のことも

自分のことも尊重すること

 

自分の話ばかりする前に

相手の気持ちをよく聞くこと。

 

 

そのことをたくさん聞いてきたので

今のところ

ケンカには至らずに

話し合えています。

 

 

 

これから細かな内容決めや

準備段階に入っていくので

どうなるのか楽しみです。