ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

昨日は旦那さんの誕生日でした。

 

 

旦那さんのリクエストで

プラネタリウムに行って

夜は

本場ドイツのソーセージの

食べ放題&飲み放題に行くことに♪

 

 

 

本当はお昼頃から出かける予定だったのだけど

旦那さんの仕事もあって

おやつどきくらいに。

 

 

だけど2人とも

お腹がめちゃくちゃ空いていたのと

旦那さんが

「ハンバーガー食べたい!」

と言うので

ハンバーガーを食べに行きました。

 

 

そしてその後プラネタリウムへ。

 

 

誕生日なので

ドリンクチケットにしてみました。






 

 

お星様イメージのドリンクで

可愛い。

 

 

席は椅子ではなく

クッションみたいなので

寝そべって見るのが

すごく心地よかったです。

 

 

上映開始まで花火の上映があって

それは撮影OKだったのですが

とっても綺麗でした。






 

 

本編もすごく綺麗で

私も久々のプラネタリウムに

癒されました。

 

 

 

旦那さんも満足そう♪

 

 

 

その後まだ

ハンバーガーで

お腹がいっぱいだったので

 

予約の時間を30分ずらして

お店までお散歩して行くことに。

 

(見通しが甘かったです笑)

 

 


そしてソーセージのお店へ。





すごいボリューム!

 

 

 

どれも美味しかったのだけど

遅い時間にハンバーガーを食べたせいで

せっかくのソーセージも

早めにお腹いっぱいになってしまいました。

 

 

ハンバーガーを食べようと言った

旦那さんも若干後悔(笑)

 

 

「俺がハンバーガー食べたいって

言わなければ…」

 

「目の前の欲を優先してしまった〜」

 

「昔ほど食べられる量多くないんだな…」

 

とか言ってて

面白かったです。

 

 

でも

“やってみてわかること”

ってあると思うんです。

 


 

やってみたからこそ分かること

やってみたからこそ見えること。

 

 

今回は

・昔ほど食べられない

・色んなものの食べ放題ではなく

 1ジャンルの食べ放題だと飽きちゃう

 

ということが分かりました。

 

 

旦那さんは若干凹んでたけど

 

できなかったこと

ダメだったこと

にフォーカスするんじゃなくて

 

やってみたから分かること

そこから感じたこと学んだこと

にフォーカスすれば

 

どんなことも発見になるし

さらなる自分の心地よさや幸せに

繋がっていくんじゃないかな

って思います。

 

 

 

プレゼントは

まだですが

 

結婚1年目なので

これから2人でやっていきたいことを書いた

「一緒にやりたい100のこと」

 

バースデーカードを

渡しました。





 

 

100のことは

私が50書いて

旦那さんに50追加してもらおう

と思っていたのですが

私だけで70近くになってしまいました(笑)

 



旦那さんは

一緒にやりたいことがいっぱいあることに

喜んでくれました。

 

 

 

すでに今が幸せだけど

色んなことを

年を重ねながら楽しんでいける

2人でいたいなぁと思います。