ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

今日からGW。

 

私は明日仕事なので

1日休んで1日仕事して

また1日休んで1日仕事して

というGW前半ですが

お休みがたくさんあるのは

嬉しいことです。

 

 

旦那さんは今日は在宅ワーク。

 

 

私も家にいてもよかったのですが

せっかくのお休みだったので

美容院に行って

その後カフェで

一人時間を満喫していました。

 

 

 

仕事の締切や

GWにやりたいこと

結婚式のことや

新婚旅行のことなど

ノートに書き出して

整理して

だいぶスッキリしました。

 

 

その後は

ずっと読み途中だった本を読んだり。

 

 

 

自分が過ごしたいように

過ごす休日となりました。

 

 

 

結婚しても

夫婦になっても

一人の時間は大切。

 

 

もちろん

旦那さんといても幸せだし

旦那さんと過ごすのも楽しいけど

一人の時間は大切。

 

 

昔の私だったらそれを

 

旦那さんがいるのに

一人で過ごしたいなんて

薄情かな・・・

 

自由気ままに過ごしたいなんて

人と暮らすの向いてないのかな・・・

 

旦那さんと過ごすより

一人で過ごしたい日もあるなんて

冷たいのかな・・・

 

と思っていました。

 

 

 

だけど

そんな自分にマルをして

「それも私」

「それでいいじゃん」

と許可できるようになって

 

自分の心地よさを大事にすること

後ろめたさを感じなくなりました。

 

 

 

今は

自分にとって

大切な時間

と思っています。

 

 

 

なんでもかんでも

旦那さんと一緒じゃなくてもいい。

 

 

トイレに行くのがそれぞれなように

 

仕事に行くのがそれぞれなように

 

お互いの過ごし方もそれぞれでいい。

 

 

 

そして

一緒にいる時は2人の時間を

目一杯楽しめればいい。

 

 

 

それに

一人でいる時にしたいことと

二人でいる時にしたいことは

 

同じなこともあるけど

違うこともあるから。

 

 

 

一人で過ごす時間

ゆっくり自分と向き合う時間

 

そんな自分との時間を

大事にしていきたいです。

 

 

 


一人時間大事!