ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*



新婚旅行まであと1ヶ月。



石垣島&離島に行くのは

前から決まっていたけど

なかなか予約するまで

辿り着かなかった私たち。



ようやく焦り始めて

今週手配を始めたけど


本当はもっと早くから決めたかった…
本当はもっと余裕のある時に決めたかった…

とモヤモヤが出たり


旦那さんの大きな仕事が終わってから。
と思った優しさが
結局自分の忙しい時期に
やるはめになってしまい
旦那さんにブーブー
言いたくなる日もあったり


のんびり屋さんの旦那さんに
私ばっかりやってる!って気持ちに
なったりもしました。



だけどある時


やりたいほう/できるほう
がやればいいんだ


って降参した日がありました。



旅程がなかなか決まらなくて
不快な気持ちになるのも私。


ちゃんと決めたいと思ってるのも私。


決まらなくて
後で後悔するのも私。


石垣島に行きたいのも
そこでやりたいことがあるのも
行ったことがあるのも私。


もちろん旦那さんにも
やりたいことや
決めたい気持ちはあるけれど
私と同じレベルじゃない。


それなのに
自分と同じを求めていても
どっちもしんどい。


だからそれを1回受け入れました。



私がやりたいからやる。
私の方ができるからやる。




だけど
そう思って調べ始めたら

旦那さんは
ホテルをすごく吟味する能力があったり
旅行会社と交渉する能力があったり
宿泊プランを比較検討する能力があったり

私ができないことを
たくさんしてくれました。


宿に関しては
私の能力の10倍!

(私は寝れればいいって
思っちゃうところがあるので笑)


そして
ホテルを調べるのが楽しい
と言って
色々説明してくれたのですが
私の頭では処理しきれず
途中からフリーズ…。

そんな私をよそに
調べ続ける旦那さん。


その時に

自分の熱量以上のものを
やれと言われても
熱量のある人ほどには
できないんだ

ということを
逆の立場になって
身をもって体験しました。


私が調べて楽しいのは
アクティビティ。



私が説明すると
今度は旦那さんがフリーズ。


(色々盛り込もうとしてる私に
「のんびりもしたいよ…」
と言っていました笑)



この時に思ったのは

私たち夫婦は
2人で1チーム

得意不得意があっていい

2人で補い合って
2人の幸せを作っていけばいい

ってこと。



私がそれを旦那さんに伝えたら
旦那さんも安心したようで
それ以降は
自分の得意なこと出来ることをしたり
2人とも苦手なことは一緒に考えたり
しながら話を進めることができました。


そして無事に
予約のところまで
進むことができました。


やった〜!



入籍
部屋探し
引越し
結婚式
新婚旅行


一つ一つ
色んなことを知りながら
2人で
夫婦として成長中。



それがまた楽しいです。



昨日の旦那さんの晩御飯♡豪華だった!