ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*




料理が苦手な私。


平日のご飯は旦那さんが担当。




なのですが、


金曜日から旦那さんが

3日間の出張に行っています。



「旦那さん出張だから

何か作らなきゃな〜」



「帰りに何か買い物して帰らなきゃな〜」


と思った金曜日は大雨…。



自転車通勤なので

カッパ着てるのに

途中でスーパーに寄るのは

大変だなぁ…

と思っていたら

仕事が終わる頃に

ケータイにLINEが入っていて


旦那さんから


「カレーたくさん作っておいたので

好きな時にあっためて食べてね!」


というメッセージが!





神!




神すぎる!!







「嬉しすぎる!ありがとう〜〜♡」


と返事をして

おうちに帰ると


旦那さんの作ってくれた

美味しそうなカレーが♡







お野菜もお肉もゴロゴロで

疲れてお腹の空いた

金曜日の身体に

染み渡りました…♡




昔の私だったら


料理が作れない女なんてダメ…


旦那さんに作ってもらってる

奥さんなんてダメ…


こんなぐうたらな嫁じゃダメ…


こんな私と結婚して申し訳ない…


って


自分の苦手なことと

自分の価値を結びつけてしまったり


自分を責める材料にしたり


愛されない理由にしたり


罪悪感


申し訳なさ


感じていたかもしれませんが


今では


それらを感じることなく


めいっぱい


ありがとう〜♡


って受け取れるようになりました。




それは


荷物を持ってもらう

電車で座らせてもらう

かたいものを開けてもらう

「大丈夫」って言わない

できないことはできないって言う

できることもやってもらう


などなど

そんな小さなことをしてきたから。




そして

旦那さんが

甘やかし上手だから。





甘やかし上手の

旦那さんのおかげで


元頑張り女子の私も

こうしてぬくぬく守られて

愛されて幸せにいられます。



頑張り屋の女性は

甘やかされるくらいが

ちょうどいいよ♡




旦那さんが帰ってきたら

たくさんたくさん

ありがとうを伝えようっと♪




美味しかったー♡♡