ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 
初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 
 
 
バレンタインまであと4日♪
(私も旦那さんにチョコを買いました♡)
 
 
愛され女子は
バレンタインを
味方につけちゃいます。
 
 

彼や意中の男性がいる愛され女子は

彼にチョコをあげるのを楽しんだり
メッセージを書くのを楽しんだり
彼がどんな反応をするのか楽しみにしたり
 


自分自身がバレンタインを
 
「“私”が楽しむためのイベント」
 
と思って
自分がやりたいことをやっています。
 
(もちろん彼のことは考えるけど)
 

 

自分の楽しみを放棄して

「彼に何かあげなきゃ・・・」
「何をあげたらいいんだろう」
「喜ばなかったらどうしよう」
 
とは考えません。



 
「私があげたいからあげる♡」
「彼のことを考えて選ぶの楽しいし♡」
「自分があげたいものをあげよう♡」
「彼が喜ばないわけがない♡」

と思っています。
 

 
それに対して見返りは求めていません。
だって自分が楽しいから。
 
 


*彼にチョコを渡せること
*彼のことを考えてチョコを選ぶ時間

それも
彼が与えてくれる
幸せであり
喜びであり
豊かさだから♡
 
 
 
そんな風に
自分のことを考えながら
バレンタインを楽しんでいる女性を見ると
男性も幸せになっちゃいます。
 
 
 
 
 
そして
たとえフリーでも
 
「自分には関係ないから忘れてた」
 
「別に誰にもあげる予定ないよ、ケッ」
 
幸せカップルを見て
「どうせ私なんて…」
 
と思うのではなく
 
自分を幸せにするイベントにしよう♡
 
 
 
 
バレンタインを
どう過ごしたいかは
自分自身が
自分好みに決めていい♪
 
 
 
自分から
わざわざ「ケッ」って思ったり
落ち込んだりするイベントに
する必要はないのです。
 

 
そんな一つの行事で
あなたの価値は決まらないし
 
別に恋人と過ごすことだけが
幸せじゃないし
 
渡す人がいなくたって楽しんでいいし
 
落ち込むくらいなら関係なく
タコパとかしたらいいタコ
 
 
 
愛され女子は
 
バレンタインの価値すら
自分が幸せになるように
決めているのです。
 
 
 
 
いつだって
自分が心地よくいられるように
自分が幸せでいられるように
 
 
好きなように楽しんでもいいし
 
普通の日ということで
スルーしてもいいし
 
自分に好きなチョコを
買ってあげてもいいし
 
バレンタイン限定のスイーツを
買ってあげてもいいし
 
好きなお酒を飲んでもいい
 
ダラダラしてもいいし
 
好きなことをする日にしてもいい。
 
 
 
*自分に優しいバレンタイン
 
*自分に「大好きだよー♡」って
伝えるバレンタイン
 
にしよう♡
 
 
 
 
私にとってのバレンタインは
 
「美味しいチョコレートを
彼にあげて
自分も一緒に食べる日」
 
と決めているので
私も食べる前提でチョコは探しています。
 
 
(そしてホワイトデーは
「スイーツをもらう日」
ではなく
「私の食べたいスイーツを
一緒に食べにいく日」
と決めています 笑)
 
 
 
 
 
自分がどう過ごしたいかは
自分好みに決めちゃおう♡
 
 
 
 
そして
その一方で
 


もしバレンタインを楽しむ
周りの様子に
「ケッ」って思ったり
落ち込むことがあるなら
 

実は、自分が本当は
それをやりたいって思ってるから。
 
 
その気持ちも
受け止めてあげて欲しいなって思います。
 
 


その気持ちも受け止めながら
 
「本当は好きな人に渡したりしたいよね〜
よしよし〜
でも今年は無理だから
来年頑張ろ〜
とりあえず今日は
美味しい高級チョコ買って食べようね〜」
 
って
 
*自分に優しいバレンタイン
 
*自分に「大好きだよー♡」って
伝えるバレンタイン
 
を過ごしてあげてくださいね