ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

昔の私は

 

結婚=墓場

 

相手に合わせなくちゃいけない

 

我慢しなくちゃいけない

 

1人で暮らすのに精一杯で

他人となんか暮らせない

 

って思っていました。

 


 

だけど

そうじゃない世界を

諦めないで進んでみたら

 

結婚って楽しい♡

結婚して良かった♡

 

って思える世界に来れました。

 

 

 

旦那さんと結婚して良かったことは

 

いつもそばにいてくれる安心感がある

 

絶対的な自分の味方がいてくれる安心感がある

 

自分らしくいられる場所がある

 

甘えられる場所がある

 

悩みを相談できる人がすぐそばにいる

 

自分の弱さを素直に出せる

 

どんな話も聞いてくれる

 

愚痴を聞いてくれる

 

疲れた時にぎゅーっと抱きしめてくれる

 

ダラダラしてる私でもいいって言ってくれる

 

ソファで寝落ちするのも認めてくれる

 

なんならお風呂を沸かして起こしてくれる

 

そして寝かしつけてくれる

 

ご飯を作ってくれる

 

生活水準が上がった

 

おうち時間が楽しい

 

でも1人の時間も認めてくれる

 

いつも「可愛い」って言ってくれる

 

ご飯を「美味しいね」って言いながら食べられる

 

寝る時に隣にいる幸せを感じられる

 

辛い筋トレも2人で頑張れる

 

おやつを半分こできてカロリーを抑えられる

 

 

などなど

 

とにかく

最高に幸せ!

なことばかり。

 

 

 

それは

結婚=墓場

結婚=我慢

「私は採用しない」

って決めて

 

我慢する恋愛をやめて

本音をちゃんと伝える恋愛をする

って決めたから。

 

 

 

そして

収入が高いか低いか

仕事は安定してるか

身長が高いか低いか

だけでなく


 

自分が幸せになれるかどうか

を最優先にして選んだから。

 

 


私の場合は

一緒にいて楽しくて

心地よくて

話し合いができて

ごめんねとありがとうが言えて

尊敬できて

「この人がいい!」って思えるかどうか

を大切にしたから。

 

 




 

自分が大切にしたいことを大切にして


我慢をやめる恋愛をするには


自分の心と向き合うことが必須。

 




 

そのための方法を

これからも

書いていきたいと思います♪

 

 

 

結婚は楽しい♡

 

夫婦って最高だ♡

 

 


休日のお楽しみは

旦那さんとのおやつタイム♡