ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

彼が


アモーレじゃない…

イケメンじゃない…

ハイスペじゃない…

なんでもやってくれる王子様じゃない…

連絡がマメじゃない…

しっかり者じゃない…

言葉で愛情表現してくれない…

サプライズしてくれない…

計画的じゃない…

スマートじゃない…

 

 

など

 

彼が○○じゃない…

 

って悩む時は

 

それが自分にとって

 

本当に重要なものなのか

 

あればもちろんいいけど

なくても大丈夫なものなのか

 

というところを

見極めることが大事。

 

 

 

お部屋探しでも

全部の条件を満たす

パーフェクトな物件はなくて

 

家賃

間取り

駅からの距離

人気のエリアかどうか

日当たり

階数

築年数

ウォシュレットの有無

収納の広さ

 

色んな条件の中から

自分にとって重要なもの

あったらいいけどなくてもいいもの

を分けると思います。


(旦那さんと私は

ウォシュレットと日当たりの考え方が

全然違いました。)

 

 

ある人にとっては

築年数が大事だし

 

ある人にとっては

築年数はあってもいいから

駅から近い方が大事だし

 

重要度って人によって様々。

 

 

 

恋愛でも


ある人にとっては

イケメンかどうかが

重要かもしれないし

 

ある人にとっては

連絡がマメかどうかが

重要かもしれません。

 

 

それは本当に人それぞれ。

 

 

 

だから

「彼が○○じゃない…」

って思った時は


それが自分にとって

本当に重要なことなのか


を考えてみよう。

 

 

 

そしてそれは実は

自分の本音ではなく

親の言葉

周囲の声

テレビで言われていること

という場合もあります。

 

 

 

公務員じゃないとダメとか

年収このくらいじゃないとダメとか

年下は頼りないとか

奢ってくれない男はダメとか

しっかりしていないとダメとか。

 

 

 

それが

自分にとって

本当に重要なのか。

 

 



重要だとしても

優先度はどれくらいなのか。

 

 


 

自分の大切なものを知っておこう♡




 

私の旦那さんは


愛情表現をたくさんしてくれるし

毎晩ご飯を作ってくれるし

仕事も一生懸命だし

本当に優しいし

大きな器の持ち主で

いつも私のことを受け止めてくれる

けど

 

しっかり者じゃないし

頼んだことはすぐ忘れるし

家事は大雑把だし

計画的じゃないし

マイペースです。

 

 



だけど

その「○○じゃない」

私にとって

重要なことではありませんでした。

 

 



もちろんできていたら

それにこしたことはないけど

 


私がフォローできる部分があったり

私が思うように進められるメリットもあったり

私よりも彼の方が大雑把だから気が楽

ということもあったりします。

 

 

そしてそれ以上に

私にとっては


 

私の弱さを受け止めてくれたり


私の話を聞いてくれたり


ついつい強がっちゃう私の強がりに

気づいてくれたり


私が本当に言いたいことを察してくれたり


頑張り屋な私をゆるめてくれたり

 

 

という部分が

めちゃくちゃ大事なのです。

 

 



そして旦那さんは

私にとって絶対に必要なもの

全て持っています。

 

 



 

なくてもいいもの


あったら嬉しいけどなくてもいいもの


ないとダメなもの

 

 

そこを自分の中でしっかり持っていると

周りの声にブレなくなったり

彼の「◯◯じゃない」が

気にならなくなったりすると思います♡



自分にとって大切なことを

ちゃんと大切にしていこう♡