ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

今日は旦那さんと

ゼクシィフェスタ

に行ってきました。

 


ゼクシィフェスタというのは

「結婚式準備全般に関する情報」を

一度にチェックできる体験型イベント。

(とのこと)

 



結婚式については

コロナもあり

何にも決まっていない私たち…。

 

 

秋頃にできたらいいな〜

という思いはあるものの

 

いつ何をしたらいいのか

どこでやるのか

かなりふんわりしているので

 

とりあえずイメージだけでも

できるようにしよう!

ということで

 

「こんなのあるよ〜」

と私から旦那さんに提案して

行ってみることにしました。

 


 

会場に着くと

スタッフの方達が

「この度はおめでとうございます〜」

と迎えてくれました。

(ちょっと照れる…笑)

 

 

さまざまな式場のブースや

アイテムの展示や

体験コーナーなどがあって

ウェディングドレスの展示もありました。



やっぱりウェディングドレスは憧れます。



 


式場のブースには

たくさんの式場が参加していて

特に目星のついていない私たちは

どこに行ったらいいのか

キョロキョロ…。

 

 

特にのんびり歩く旦那さんは

余計に“迷える子羊”感

を醸し出していて

左右のブースからの呼びかけに

あっという間に捕獲されそうでした😂

 

 

一旦休憩スペースに行こう!

と声をかけて

最初にもらったパンフレットを見ながら

どこが良さそうかピックアップ。

 

 

旦那さんも私も

高級感のあるホテルより

緑のある感じがいいな

という所は共通していたので

このピックアップは割とスムーズでした。

 

 

ピックアップした式場の

ブースで話を聞くと

どちらも素敵そうだったので

そのまま見学予約をしてきました。

 

 

のんびり屋の私たちは

自分達で式場を検索して

自分から見学申し込みしてとなると

なかなか申し込まなかったと思うので

こんな機会があって良かったです。

 

 

最後に

15分くらいで

“式場選びで大切なこと”

をレクチャーしてくれる

セミナーにも参加。



 

参考になったし

旦那さんもスクリーンを撮っていました。

(頼もしい!)

 

 

記念写真コーナーもあって

せっかくなので

写真を撮ってもらいました。




(普段こんな写真撮らないから新鮮!)

 

 

さすがに後半旦那さんは

お腹も空いてきて

ちょっとお疲れの様子でしたが

一緒に行けて

よりイメージがしやすくなりました。

 

 

一緒に行ってくれてありがとう♡



(その後旦那さんは

食べ放題で元気回復しました笑)

 

 

とりあえず

2件見学が決まって大進歩!



ブライダルフェアも行ったことないから

楽しみ!

 

 

頂いたパンフレットを見ながら

どんな式にするのか

考えるのが楽しいです♡