ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

今日はお家に帰ったら

旦那さんが

無水カレーを作ってくれていました♡


(平日のご飯は

在宅の旦那さんが作ってくれます。)





 

美味しかったー♡






 

今日で

新居での生活が

スタートして1ヶ月。

 

 

1ヶ月の振り返りをしたら

面白いんじゃないかなぁ〜と思って

 

旦那さんに

「1ヶ月どうだった〜?」

 

と聞きながら

しあわせノート

(夫婦の話し合いノート)

に書いていきました。




(旦那さん作)

 



 


結婚生活1ヶ月が経って

できたこと✨

頑張ったこと✨

できるようになったこと✨

 

・引っ越しの段ボールが片付けられた✨

・旦那さんが洗濯物を干すのが上手になった✨

・旦那さんがクローゼットに

   服をしまうようになった✨

・あやが収納頑張った✨

・ソファとベッドを手配した✨

・旦那さんが私に合わせて

   早寝早起きの健康的な生活になった✨

・毎日お風呂に浸かるようになった✨

・毎日自炊して健康的な食生活を送っている✨

・とはいえたまに寝落ちしたり

   今までの自分も無理なく出せている✨

・旦那さんのご飯が毎日美味しい✨

・旦那さんの

   開けっぱなし出しっぱなしが減った✨

・旦那さんが洗濯物を干すのを忘れなくなった✨

・あやは開口一番に家事のことを

 ブーブ言わないように気をつけた✨

・嫌なことはちゃんと

 言えるようになってきている✨

・できる時に2人で筋トレ頑張った✨

・旦那さんが土日の仕事の連絡を減らして

 時間を作ってくれている✨

・部屋を綺麗に保てている✨

 


などなど。


 

この1ヶ月で

家のことはもちろん

夫婦としても

確実に1レベルアップしました✨



一人暮らしでは面倒くさがっていたことも

旦那さんと暮らしてからは

なぜかできるようになったり


無駄にスマホ見てたのが

その時間が減って

毎日の充実感が増えました✨




結婚ってすごい!

 

 


あと

こうして書いておくと

 

お互いに

「これ、できたね✨」

「頑張ったね✨」

と褒め合えたり

 

「これ成長したね✨」

と認め合えたり

 

後から見た時に

「こんなこと思ってたんだね」

「これもできるようになったことだったんだね」

と思い出せたりするので

 

いいかな〜と

思っています。

 


 

そして

 

できたこと✨

やったこと✨

頑張ったこと✨

 

の振り返りの下に

todoにならない程度に

「これからしたいこと✨」

も書きました。

 

 

 

・新婚旅行を決める✨

・お祝いでもらったものとか

 インテリアを飾る✨

・スキンシップタイムを早めにする✨

 (夜遅いと眠いから)

・キッチンの使い勝手を良くする✨

・ソファでまったり時間を過ごす✨

 


(楽しみながら叶えていきたいです)

 

 




もちろん


・できたこと

・やったこと

・頑張ったこと

・やりたいこと

 

は普段から

そのつど思った時に伝えているけど

 

こうして改めて

文字にしたり

2人で確認すると

「こうしていきたいね」

「こんな風になっていきたいね」

ってことがお互いに共有できて

いいと思います。

 

 

 

2人で楽しく心地よく♪

幸せを作っていきたいから。

 

 

 

そして

それができる彼であること

彼のおかげで毎日幸せなこと

にあらためて

感謝の気持ちが湧いてきて

 

「いつも本当にありがとう♡」

 

と2人で言い合って

ハグしたのでした照れ

 

 

結婚って楽しい!

夫婦って楽しい!

 

をこれからも

更新していきたいと思います♡