ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*



新居での生活がスタートして

1週間ちょっと。




楽しい!

幸せ!





モヤッと!




を両方味わっています。




朝起きたら隣にいたり

一緒に生活したり

ご飯を食べたり

おしゃべりしたり

お互いに「今日もお疲れ様」って

声を掛け合ったり

一緒に寝たり


そんな幸せもたくさん。




その一方で

お互いの生活リズムとか

家事のやり方をすり合わせる中で

モヤッとすることも

ちょこちょこ出てきました。



男の人は家事の細かなところは

案外気付かなかったりするので

わりと私がモヤッとしちゃうことが

多いです。




だけど

育ってきた環境

過ごしてきた環境

それぞれの今までの生活

が違うのだから

最初はそうなるのが当たり前。



モヤッとしちゃう自分にも

旦那さんに対しても

そんな気持ちで優しくするように

心がけています。




他人と暮らすのだから

違いがあって当たり前。




幸せとモヤッと

どっちもあっていい。




そして

どんなに仲良しでも

ラブラブでも


それと2人の生活が

最初から息ピッタリっていうのは

全く別の話。



だからこそ


愛情表現したり

一緒にふざけたり

ラブラブな時はラブラブだけど


生活の中でモヤッとした時は

我慢したり

彼に合わせたりするのではなく

ちゃんと自分の気持ちを伝えたり

一緒にどうにか協力することを

心がけています。




夫婦はチームプレイ。




今ちょうど

そんな新たな一歩を

踏み出し始めた私たち。




そんな今思うことは


言いたいことを

ちゃんと言える自分になれて

よかったな


ってことと


私が言いたいことを言った時に

それを受け止めてくれる人と

結婚してよかったな


ということ。



これが昔のまま


言いたいことがあっても我慢する自分

だったり


言いたいことがあってもを我慢する関係

を築いていたり


我慢することを「しょうがないか…」

と諦めていたり


伝えてもイマイチ汲み取ってくれない人

と付き合っていたら


今の

言いたいことを伝えられる安心


受け止めてもらえる安心


そんな人と結婚できる幸せ


味わえなかったことでしょう。



・我慢しない

・ちゃんと言う、ちゃんと聞く

・自分の気持ちを感じる

・自分のことを大切にする


結婚には本当に

それらが大事だなとなおさら思いました。





今日は仕事納め。

年末年始は旦那さんの実家に行ってきます。

夏以来なのでちょっとドキドキ

でも素敵なご両親なので楽しみです。


近所のイタリアンのお店が美味しかった!

デザートのテリーヌも美味しかった!