ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*




入籍から2週間。



ようやく来週引越しで

同居スタートです。

楽しみ♡



というわけで最近は

引越し準備に忙しくしていました。

(今も)




ただでさえ仕事も忙しい時期なのに


職場の書類を名義変更したり

警察署に免許の書き換えに行ったり

銀行に行ったり

結婚による手続きもたくさんで



その上

不動産屋さんとのやりとり

新居の契約

今の家の退去手続き

ライフラインもろもろ

引越し業者の手配

粗大ゴミの始末

梱包作業

不用品をメルカリに出す


などもあって

すでに頭がパンクしそうです。



我ながら

よくやってるなぁと思います。




当初はこんな

ハードスケジュールになる予定では

ありませんでした。



(私もそんなに

こなせるタイプではないので)




当初の予定では

「一緒に住んでから→入籍」

だったのですが

条件に合う物件を探していたら

このようなタイミングと流れに

なってしまいました。




完全に予想外。




だけどそのおかげで


「入籍したのに

一緒に住めないなんて寂しいなぁ。

早く一緒に住みたいなぁ。」

「え!こんなに一人暮らし最高!

って思ってた自分が

早く住みたいなんて思うんだ!」

「これは入籍が後だったら

知れなかった気持ちだなぁ」

「私って早く一緒に住みたいんだなぁ」


という自分の気持ちを

知ることができました。




また、

入籍当日も

本当は効率的にその日のうちに

役所→警察署→銀行

を回りたかったのだけど


色々あって当日は

役所に婚姻届を出すこと

しかできませんでした。




だけどそのおかげで

2人でゆっくり過ごしたり

写真を撮ったり

お散歩したり

入籍日をじっくり味わうことができました。




これも予想外。





思った通りにいかないこと

って

一見悪いことのように思うけど


思った通りにいかないことが

自分も予想しなかった世界に

連れていってくれることがあります。




全部が自分の思い通りだと

一見良いことのように思えるけど

自分の想像しうる世界にしか行けません。




思った通りに行かないことは

自分の想像をはるかに超えて

豊かになることでもあります。








というわけで

来週の金曜日に引越しなのですが…






先日旦那さんから




「ごめん!

引越し翌日&翌々日の仕事

東京だと思ってたら大阪だった!」


と言われました。




えー!!!!!



これは予想外すぎる…。



(旦那さんはスケジュール管理が

大の苦手なのです。)




旦那さんは現在マンスリーに

ダンボール数個の荷物だけ持っていって

暮らしているので

旦那さんの引越しは

私が車を運転して

荷物を運ぶことになっていたのですが

(旦那さんはペーパードライバーなので)



そのおかげで

本当は土日でやろうとしていた

旦那さんの引越しも

金曜にやらなくてはいけなくなりました。




…ちょっとキャパが超えそうです(笑)




今度の“予想外”は

どんな世界を見せてくれるのか…。




思い通りにいかないことは

その“予想外”を楽しむ。




旦那さんのおかげで

鍛えられそうです(笑)





というか

新居に翌日から

奥さん1人きりにさせるなんて

まったく罪な旦那さんです。