ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*




最近ますます旦那さんに

「あやちゃんしかいない!」

と言われているのですが


これはきっと誰かの参考になる!

と思って

「なんでそんな風に思うのかな」

っていうのを

旦那さんにも聞いて

一緒に考えてみました。




題して


大好きな彼に

「この子しかいない!」

と思ってもらうには。





彼が「この子しかいない!」

と思うのには


「こんなに自分のことを

受け止めてくれる人いない!」


って彼が思うくらい


彼の失敗やダメなところを

受け入れているかどうかが大事。

(だけど女性側はムリはしない)



もちろん

許せないことや

自分が傷つけられるようなことは

受け入れられなくていいのだけど


そうではない

彼の失敗や

欠点や

ダメなところを否定しないこと。




私たちはついつい

自分の失敗やダメなところに

厳しくなりがち。



それを相手にもしてしまったり


自分がちゃんとやってるあまり


「私はこんなに頑張ってるのに

なんで彼を許さなきゃいけないの!」


と思ってしまいます。




それだと

彼を受け止めることはできません。




まずは

自分の失敗や

ダメなところを

許せる女性になっていること。




自分の失敗やダメなところを

許せる(認められる)女性は

彼の失敗やダメなところも

許すことができます。




「そういうことあるよね」

「私も持ちつ持たれつだもの」

「お互い様だよね」


そんな風に言える女性は

男性からもありがたがられます。




それに

女性が失敗や

ダメな自分を見せるのは


「私これが苦手なんだ…」

「私ここが自信ないんだ…」

「よくやっちゃうんだ…」


と相手に心を開いて

頼っている証なので

男性にとっては嬉しいこと。




「◯◯くんだから言えるんだけど

本当はこれが苦手なんだ…」


なんて言われると

男性は


「こんなに頼ってくれてるなんて!」


「僕だから言えるなんて!」


「なんて可愛いんだ!」


と嬉しいようです。




それに

弱さを見せると人は安心します。


それは男の人も同じ。


(隙がないくらい強がりで武装していると

男の人も緊張してしまいます。)




ダメな自分を認めて

彼のダメさや弱さを

認められる女性になっていると

彼も安心するし



「自分のダメなところを

受け入れてくれたり

笑ってくれる人がいるなんて!」





「この子しかいない!」




と思うようになります。






そして彼が


「こんなに僕といて

幸せになってくれる人はいない!」



「こんなに僕を

必要としてくれる人なんていない!」



「こんなに僕を

大切にしてくれる人なんていない!」


って思うくらい


あなた自身が笑顔でいて


「◯◯くんといられて幸せ♡」

「のんびりしてるだけで幸せ♡」

「一緒にいるだけで楽しい♡」


「応援してるよ♡」

「信じてるよ♡」

「◯◯くんなら絶対大丈夫♡」


とあなたがまず彼に対して


「こんな人いない!」


と思えていて

それを彼に伝えていること。





あなた自身が

「こんな人いない!」

と思えているかどうかが大事です。




(それが思えていないのに

「私はそう思えていないけど

あなたは私のこと

『この子しかいない!』と思って!」

というのは

ちょっと強引かなと思います…)




「こんな人いない!」

とあなたが思えているかどうか。



そこで大事なのは


我慢しない

妥協しない

言いたいこと言う

遠慮しない

彼に大切にしてもらう


ができているかということ。



彼に

妥協して付き合っていたり

我慢して付き合っていたり

言いたいことが言えてなかったり

彼に大切にしてもらっていなかったら


どんなに素敵な人でも


「こんな人いない!」


なんて思えません。





だから大前提で


我慢しない

強がらない

平気なフリしない

素直に言う

大切に扱ってもらう


というのはすごく大事。





ちょっとでも彼に対して

モヤモヤしていると


「本当に彼でいいのかなぁ?」

「結婚して大丈夫かなぁ?」

「彼の他に現れたらどうしよう…」

「まだ他にいるかも…」


と浮かんでしまうから。




「この人しかいない!」

と思うには


自分の弱さを出すこと

自分のダメなところを出すこと

我慢しないこと

言いたいことを言うこと

素直な自分でいること。




彼に

「この子しかいない!」

と思ってもらう前に


自分が「この人しかいない!」

って思えているかどうか


それを彼に伝えているかどうか


ぜひ考えてみてください。




あなたが

「この人しかいない♡」

と思えていて

しかもそれを日頃から伝えていて


彼の

欠点も

弱さも

ダメなところも

受け止めていたら


「この子しかいない!」


って思わない男性の方が少ないです。




大好きな彼にぜひ

「この子しかいない!」

って言わせちゃおう♡