ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*




恋愛も


人間関係も


時間も


お金も


男性の優しさも


彼の愛情も


親の愛情も


周りの人の優しさも


今ある状況も


もうなにも遠慮しない


ってことが


幸せの秘訣だなぁ


って


最近色んな人の話や


目に飛び込んでくる文字や


自分の体感を通して


感じています。





自分が不幸だと思っていたあの頃は


どうせ自分なんて


どうせ私はこの程度


私なんかが受け取ったらいけない


頼ったりしたらいけない


甘えたらいけない


それは相手が気を遣ってるだけだ


相手が我慢してるんだ


ただの社交辞令だ


本当は迷惑なんだ


本当は嫌だと思ってるんだ


本当はやりたくないんだ


本当は陰で色々思ってるんだ


って


色んなものを


勝手な自分の思い込みで


勝手に遠慮して


受け取れていませんでした。






「もうなにも遠慮しない。」




あるものは全部ありがたく受け取る。




人の気持ちも


タイミングも


流れも。




そして


嫌だと思うこと


NOを言うことにも


遠慮しない。




言いたいことは言う


受け取りたく無いものは突っぱねる


自分のために


そこも遠慮しない。




「もうなにも遠慮しない」

って

ある意味腹をくくること。




もう勝手に遠慮しない

卑下しない

我慢しない

隠さない

受取拒否しない

ちゃんと言う

ちゃんと断る

ちゃんと受け取る。




無自覚にしている

たくさんの遠慮を手放して


どこまでも軽やかに

どこまでも高く

どこまでも鮮やかに

どこまでも豊かに…


どんどん受け取り上手に

どんどん幸せ上手に


なっていきたいなぁと思いましたクローバー