ティアラコースアシスタントのあやですクローバー


初めましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*




恋愛って

自由がなくなる
時間がなくなる
お金がなくなる
出会うのが大変
付き合うまでが大変
知らない人と一から関係を作るから大変
色々めんどくさい

って昔の私は思っていました。



自分のことも

可愛くないし
モテないし
女の子らしくないし
甘えられないし
男の人が好きそうな性格じゃないし
男の人を見る目ないし

って思っていました。




だけど

恋愛は楽しい

楽しい恋愛はあるよ

幸せになっていいよ

自分らしくふるまえる恋愛があるよ

好きな人と一緒にいられるって幸せだよ

人は変われるよ

あなたを大切にしてくれる人はいるよ

って世界も諦められなくて
たくさん自分と向き合ったり
怖がりながらも
少しずつチャレンジしました。



女の子らしくしてもいいのかも
って自分に許可するとか

可愛い服を着るとか

アプリを始めるとか

色んな男の人に会うとか

男の人に本音を言うとか

心を開いて素直になるとか

強がらないとか

ダメな部分を見せるとか

甘えてみるとか

そりゃもう色々。



そしてその度に

ネガティヴな自分に出会ったり

怖がりな自分に出会ったり

抱えてた前提に気付いたり

色んなことに向き合ったり

自分の好みを知ったり

自分の心地よさを知ったり

たくさんたくさん“自分”を知りました。


そして

格好悪い自分も

重い女な自分も

ワガママな自分も

自信がない自分も

拗ね拗ねな自分も

寂しがりやな自分も知りました


でもそれと同時に

以外と可愛い自分や

ティアラコースで習った恋会話ができてる自分や

前より成長している自分や

恋愛って楽しい!を感じられてる自分や

恋愛って幸せ!を感じられてる自分も

たくさん感じてきました。



それがだんだん


愛される自分

大切に扱われる自分

可愛がられる自分

を知ることに繋がって

今では恋愛が楽しいのは当たり前

な世界に来れています。




あの頃は着れなかったノースリーブも

着れるようになったし


あの頃は荷物を持ってもらうのに

抵抗があったけど

お願いできるようになったし


彼に「大好きだよ」って

素直に伝えられるようになったし


彼の前で自分らしく

安心して

笑っていられるようになりましたニコニコ




初めは100%信じられなくてもいいけど


恋愛は楽しいのかも

楽しい恋愛はあるのかも

幸せになっていいのかも

私もそんな風になれるのかも


と騙されたと思って

ちょっとだけでも信じて欲しいなと思います。



そして

その世界を見せてくれる人のところに

行ってみて欲しいなと思います。



沙織さんの新メニュー

募集スタートです。



オープン相談室もぜひ!




幸せな恋愛はあると信じることが

はじめの一歩だからねニコニコ