ティアラコースアシスタントのあやですクローバー


はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*




女の子は
愛されて受け取って
ニコニコしているだけでいい。



これって一見ラクなように思えるけど
実はなかなかハードなことでもあります。



「可愛いね」「大好きだよ」
って言われたら
「そんなことないよ〜」って言うんじゃなくて
「ありがとう♡」って笑顔で受け取る。


思いきりイタイ奴になる覚悟で
堂々と受け取る。



「荷物持ってあげるよ」
って言われたら
「大丈夫だよ〜」
「このくらい私も持つよ〜」
って遠慮するんじゃなくて
「ありがとう♡」って持ってもらう。


荷物持たせてる女と思われても
堂々と受け取る。

役に立たない自分でいる。

迷惑をかけることに許可をする。

自分の中の罪悪感を
どれだけ手放せるかが試される。



寂しくなったり不安になったり
自分が笑顔になれない時に
隠したり誤魔化したりしないで
「寂しくなっちゃったんだ」
「こういうことで不安になっちゃったんだ」
ってちゃんと言う。


どれだけ素直に
彼に本音を差し出せるかどうか

そして
彼の機嫌を伺うより
自分の気持ちを優先する覚悟が試される。



自分が大切にされていないと思った時は
我慢したり笑って誤魔化したりしないで
「私はそれ嫌なんだ〜」
「本当はこうしてくれたら嬉しいんだ」
ってちゃんと言う。


自分が大切にされていない時は
ちゃんとNOを突きつける。

彼に嫌われるとしても
自分が自分を大切にすることを徹底する。





女の子は
愛されて受け取って
ニコニコしているだけでいい。



言葉にすると簡単だけど
実はその中身って
なかなか容易いことじゃありません。


だけどそれができると
恋愛は100倍幸せになります。



それに

愛されて受け取って
ニコニコしている状態にしてくれる彼には


自然と
感謝したくなるし
愛を伝えたくなるし
応援したくなるし
何か力になってあげたいって思うし
私もニコニコさせてあげたいって思うから


「何もしないでただ受け取ってニコニコする」
ってことにはなりません。



大好きな人が自分のことを
幸せにしてくれてるのに
「私は何も与えたくないわ。」
「私は与えられるだけがいいの。」
って人はあんまりいないと思うのです。



だから
愛されて受け取って
ニコニコすることだけ
を徹底して考えようニコニコ



つい優しい頑張り屋さんほど
逆をやっちゃいがち。



褒められても遠慮したり

愛情表現されても照れて誤魔化しちゃったり

優しくされても断っちゃったり

力を貸してくれても頑張っちゃったり

言いたいことがあるのに我慢したり

本当は聞きたいのに遠慮したり

自分のことは後回しで
彼の気持ちを大事にしたがったり

彼の顔色を伺ったり

彼の意向を優先したり…。



頑張るのはそっちじゃないよー。


そんな我慢や遠慮や
相手に合わせにいく恋愛じゃなくて


愛されて受け取って
ニコニコしていられる恋愛をしよう。



そんな女の子を

「いいな♡」
「素敵だな♡」
「一緒にいたいな♡」
「僕が幸せにしたいな♡」

って思ってくれる男性と幸せになろうニコニコ



たくさん受け取ろうねクローバー