ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

 

マッチングアプリで

やりとりしている男性や

お付き合いをしている彼から

 

急に連絡が来なくなったり

ドタキャンされたり

フラレちゃうってこと

あると思いますショボーン


 

 

普段仕事とか生活の中で

失敗を反省して次に活かしたり

うまくいかなかった理由を考えることが

自然にできる

真面目で働き者の女性ほど

 

 

「彼が連絡してこないのは

何が理由なんだろう?」

 

「私の何がいけなかったんだろう?」

 

「そこを気をつけたら次は大丈夫かな…」

 

せめてどこがダメだったか聞いて

今後の参考にしよう!」

 

って思う人は多いと思います。

 

 

 

だけど

 

 

その必要は全くありません!

 

 

 


理由って

探そうと思えば出てくるもの。




だけどそもそも男性は

女性のことをあえて傷つけたい

とは思っていない

(自分から悪者になるのは避けたい)ので

本当の理由が仮にあったとしても

それは言わずにふんわり濁して

その場をやり過ごそうとしている

ってこともあります。

 

 

音信不通にしてフェードアウトしたり

「価値観が合わないと感じて…」とか

「仕事が忙しくて…」ってぼやかしたり。



「こういうところが合わなくて…」

と言われたところで

それが本当の理由かフェイクの理由かは

結局彼にしかわからないこと。




だから

こちらが間に受けなくていいです。

 

 


とはいえ私も元真面目女子。

理由が知りたい気持ちも

それを次に活かしたい気持ちも

めちゃくちゃわかります!

 

 


だけど

その男性の意見を知って

次に活かそうとすること

って実はあんまり意味がないのですキョロキョロ

 

 

 

例えば

私はお笑いが好きなのだけど

ある男性に

「お笑い好きの女性とは合わないから別れよう」

と言われたとします。

 


 

そこで

「私が愛されなかったのは

お笑い好きだったからなんだ…」


「やっぱり男性は

お笑い好きの女はダメなんだ…」

 

とその男性の言ったことを

鵜呑みにして

次からお笑い好きを隠しながら

出会いを探すとします。

 

 

これって本当に意味のないこと!

 

 

たまたまその人が好きじゃなかっただけで

それをこれから出会う男性に

当てはめるなんて全く意味がないし

 

「お笑い好きを隠して出会おう」

って思うことも

全く意味がないし

 

むしろ

お笑い好きなら

それを隠さず出会って意気投合できる男性

と出会えた方がよっぽど幸せ!

 


 

たった一度だけご縁があった

男性の好みを気にして

自分らしさを消すなんてもったいない!ガーン

 

 

 

これはお笑いじゃなくても言えること。

 

 


料理が苦手だからフラれた…


ジャニーズ好きだからフラれた…


連絡たくさんするから合わないと言われた…


よく喋るから女性として見てもらえなかった…


お酒飲みまくる女は苦手と言われた…

 

 


そんなの

たまたまだから!

 




たまたまその人の好みに合わなかっただけで

たった一人の意見を

男性全般の意見として参考にしなくていいから!

 

 


現に

私の彼は

「自分が作った時に喜んでくれるから

料理できない女性の方がいい爆笑

って今の私と付き合ってくれています。

 

 

一緒にジャニーズを応援している

カップルもいます。


お酒をたくさん飲める女性じゃないと

イヤだっていう男性もいます。


連絡たくさんするのが好きな男性もいます。


整理整頓できてるより

ちょっとくらい部屋が散らかってる方が

落ち着く男性もいます。

(私の彼です。ありがたい…。)

 

 

 

だから

どうか

あなたらしさを消さないで。

 

 

たった一人の

(しかもあなたの人生に通りすがる程度の人の)

意見を参考にしなくて大丈夫。

 

 

たまたまその人の好みだっただけだから。

 

 


それは相手の都合。




あなたの価値には

なーんにも関係ないからね。

 

 


たまたま。





真面目な頑張り屋さんほど

反省を活かそうとしちゃうのよね。