ティアラコースアシスタントのあやですクローバー


はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*





沙織さんのこの記事
「疲れるのは当たり前👍」
ってホントその通り!

疲れちゃうのはフツーフツー。



もちろん疲れにくい方法はあるから
それはちゃんとブログを読んでね♡上差し



特に初めてのデートは気をつかうもの。

今はそう思えるけど

マッチングアプリを使い始めたばかりの私は
「運命の彼なら1回目で意気投合するもの!」
と思っていたし

「初回で判断しなくちゃ!」
「この1回で決めなきゃ!」
と思っていました。



そんなことを思っていたので
当時の私はデートが面接になっていました



「アリか!?ナシか!?」
そんなことばっかり(笑)


アリかナシかは
家に帰ってから考えるのでも
全然遅くないので
(むしろナシなら考えるまでもなく
多分わかるから)
デートの最中は
その場をただ味わえばいいと思いますニコニコ



美味しいな〜。
楽しいな〜。
緊張するな〜。
ドキドキするな〜。
落ち着くな〜。
喋ることなくなっちゃったな〜。
「なんか緊張するから何か話してください〜笑」



そのくらいでいい。



そして
1回目のデートで判断しようとしなくていい。





私も前に彼と
カフェで初対面ごっこをしてみました。


「初めまして〜。」

「お仕事は何をされているんですか?」

「休みの日は何を?」

「趣味は?」


って






結果、

全然面白くなかった笑い泣き



普通の会話しかできませんでした(笑)



話広がらないな〜。
形式ばったやりとりで面白くないな〜。
相槌合わせるのめんどくさいな〜。
次何聞こうかな〜。

ってテーブルの下で手をいじいじする始末笑い泣き



疲れる!笑



今じゃラブラブな私たちですら
ごっこでさえも
初回で相手の素や良さを
引き出すことはできませんでした(笑)



だから初回のデートが疲れるなんて
フツーフツー。



それに
私と彼の出会いはアプリじゃないけど
もし彼との出会いがアプリで
「1回目で白黒つけなきゃ!」
思ってたとしたら
2回目に繋がったかどうか分かりません。


(でもまぁ嫌な感じはしなかったから
「もう1回会ってもいいかな?」
とは思いました。)

(どんな上から目線 笑)





知らない人とデートするのは
疲れるのが当たり前。

そして1回目のデートで判断しなくていい。


そして

「美味しいご飯を食べながら異性と会話する」
「楽しく過ごす」

くらいが目的の方が
疲れにくくていいと思いますニコニコ


お付き合いしてるカップルは
初対面ごっこするの面白いから
ぜひやってみてくださいニコニコ




そのうち疲れなくなる時期が訪れるんだから
疲れちゃう時期も楽しんじゃおう♡

(今も私と彼はその時のことを
懐かしんでいますニコニコ)