ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

 

このブログにも度々出てくる

私のアモーレな彼ですが

本当に素敵なところがたくさんあります。

 


 

意外と

彼のどんなところが好きか

アホみたいに書いてあるブログって

あんまりないと思うのですが

 



実は


「こんな風に好きになれる恋愛があるんだ!」

とか

「こういうところを好きになっているのか!」

とか

「世の中にはこんなカップルがいるんだ!」

とか

「私も理想の人リストにこれを入れたい!」

とか

「こんな幸せな恋愛があるのに

私が我慢してることって意味あるのかな…」

とか

 


人の恋愛を見て

気付くこと

価値観が壊れること

参考になることって

めちゃくちゃあると思うのです。

 

 





私自身がそうやって

苦しい恋愛から脱出してきたからこそ

同じように悩んでる人たちの

勇気や

気付きや

参考になったら嬉しいな〜と思って

今日は書いていこうと思います。

 



 


私の彼の好きなところ

(2021年6月24日現在)

 


・優しいところ

・「可愛い!」「大好きだよ」ってたくさん言ってくれるところ

・おだやかなところ

・よく笑うところ

・「ありがとう」と感謝を常に伝えてくれるところ

・「ごめんなさい」が素直に言えるところ

・愛をまっすぐ伝えてくれるところ

・価値観が柔軟なところ

・いろんな角度から物事を見れるところ

・相手の立場になってものを考えられるところ

・共感してくれるところ

・私の話をちゃんと聞いてくれるところ

・でも自分の気持ちもちゃんと伝えてくれるところ

・私の弱さやダメな所を受け止めてくれるところ

・彼の弱さやダメな所も素直に見せてくれるところ

・私以上に私のことを信じてくれるところ

・いつも応援してくれるところ

・どんな時でも受け止めてくれるところ

・受け止める器が大きいところ

・めんどくさい私を「可愛い」って言ってくれるところ

・私の強がりに気付いて優しく包んでくれるところ

・たまに出る武将の私も面白がってくれるところ

・甘え下手の私の甘えを受け止めてくれるところ

・とはいえ甘えなくてもラブラブでいられるくらい彼が甘えん坊なところ

・スキンシップが好きなところ

・歩く時に手を繋いでくれるところ

・一緒に寝る派なところ

・「会いたい」って言ってくれるところ

・実際に会いに来てくれるところ

・電話をくれるところ

・髪型やメイクを変えると気付いてくれるところ

・さらに「可愛い!」って褒めてくれるところ

・駅まで送り迎えしてくれるところ

・重い荷物を持ってくれるところ

・生理の時に気遣ってくれるところ

・予約が必要な時は予約をしてくれるところ

・自分の行きたいところを共有してくれるところ

・好きな場所やお店に連れて行ってくれるところ

・仕事に一生懸命なところ

・仕事の話を嬉しそうに共有してくれるところ

・たくさんの人を幸せにする力があるところ

・存在だけで人を幸せにする力があるところ

・人懐っこいところ

・たくさんの人に愛されて慕われているところ

・自分のことを大切にしているところ

・彼の家族のことを大切にしているところ

・ちょっと難アリなうちの家族のことを理解してくれてるところ

・私の過去も全て受け止めてくれてるところ

・ティアラのことも知っていて応援してくれているところ

・元こじらせ女子なのを分かっていてくれるところ

・子どもをもつのが怖い気持ちを受け止めてくれているところ

・保育や子育て論の話ができるところ

・心のことや内面のことについて話せるところ

・掃除が苦手な私にちょうどいい感覚なところ

・料理ができなくてもいいよって言ってくれるところ

・料理を作ってくれるところ

・それがめちゃくちゃ美味しいところ

・美味しいものが好きなところ

・味の好みが似ているところ

・出かけるのが好きなところ

・私の趣味を理解してくれるところ

・お笑いが好きなところ

・ふざけたりもできるところ

・女子っぽい場所も平気なところ

・お姫様扱いしてくれるところ

・彼女の話をして惚気けてくれるところ

・「幸せだな〜」っていつも言ってくれるところ

・一途なところ

・お付き合いや結婚の申込みをしてくれる男気があるところ

・ここぞというところでちゃんとキメてくれるところ

・決断力があるところ

・顔が好みのタイプなところ

・かっこいいとカワイイを絶妙に兼ね備えているところ

 

 

 

などなど。

 

こんなにたくさんありました。

 

出そうと思えばまだ出ると思います。

 

 

付き合う時から思っていた「好き」もあれば

付き合ってから見えてきた「好き」もあります。

 

 

一緒にいればいるほど好きになる。

 

 

 

「2021年6月23日現在」って

書いているのは

きっとこれからも

新たに知る彼の一面があって

好きになる彼の部分が出てくるだろうな

って思っているから。

 

 

(例えば

一緒に住んだらお金管理しっかりしてた

とか

親戚づきあいの場面で頼もしい

とか

もっと私のヘンなところを受け止めてくれた

とか)

 

 

 

だから

これからどんな好きが増えていくのか

それも楽しみです。

 

 

 

その一方で

ちゃんと伝えておきたいこと

が一つあって


自分が幸せなのに人と比べて

 

「これくらいないと幸せな恋愛じゃないのかも…」

「私の彼にはこれがない…」

ってことは思わないで欲しいってこと。

 


 

あなたの幸せはあなたの中にしかないし

私の幸せとはきっと違うし

これがないと幸せじゃない

ってことはありません。

 


 

実際私も数年前

アモーレじゃない彼と付き合っていた時に

「私の彼はアモーレじゃない…」

って思ってた時期もあったけど

別にアモーレじゃなくても大好きだったし

彼のさりげない優しさに胸キュンしたし

とっても幸せだったし

それが別れの原因にはなりませんでした。

 


 

それに今の彼には

わりと多くの女性が好みそうな

「お金がいっぱいある」とか

「全部払ってくれる」とか

「身長180㎝」とか

「ぐきぐい引っ張ってくれる」とか

「地図が読める」とか

「キレイ好き」とかは入っていません。   



 

彼にも短所や苦手なことはあります。




 

だけどそれが

私の好みにはそんなに影響しない

っていうだけ。

 

 


あなたの彼には

あなたの彼の魅力があるし

 

あなたの幸せは

あなたの中にしかありません。

 

 

 

今日書いたのは

“私が好きな”「彼の好きなところ」。


 


 

正直ウザいくらい

惚気けてしまったかもしれないけど

幸せな恋愛をしたい人の

参考になったら嬉しいです。