ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

 

あなたのことを

 

大切にしてくれて


幸せにしてくれて

 

優しく守ってくれて

 

信じてくれて

 

あなたの可能性を広げてくれる


素敵な人と付き合いたいのなら


譲っちゃいけないポイントがあります。

 

 

 

 

それは

 

あなたのことを否定したり

雑に扱ったり

話を聞いてくれなかったり

意見を尊重してくれないような人を

相手にするのをやめること。

 

 


 

ついつい

 

「それでも彼が好きだから…」

「彼はそういう性格だから…」

「良い所もあるから…」

「嫌われたくないから…」

「私にも原因はあるから…」


 

って飲み込んでいる人も

いるかも知れません。

 

(過去の私もそうでした。)

 


 

だけど

それをやめないと

本当の幸せには辿りつけません。

 

 

ここは

腹をくくって

自分のことを否定したり

尊重してくれない人は


「私の相手にはふさわしくない」


と思ってサヨナラすることが大事です。

 





 

そういう人を遠ざけていくと

いつの間にか周りには

あなたを大切にしてくれて

優しくしてくれて

尊重してくれる人しか

残らなくなります。

 


 

だけど実は心の奥で

 

そんなことをしたら

誰も残らなくなるんじゃないか…

 

あの人にはそうかもしれないけど

私には誰もいないんじゃないか…

 

私のことを大切にしたい人なんて

本当はいないんじゃないか…

 

そんな怖さがあるから

ついつい

大切にしない人や

否定してくる人を

拒否することができなくなっちゃうのです。

 

 


 

「仕方ない」って

甘んじて受け入れてるのは

実は自分自身で

 

いつだって

「私の相手にはふさわしくない」

って決め直すことができます。

 

 

 

 

 

 

あなたのことを否定したり

 

雑に扱ったり


話を聞いてくれなかったり

 

意見を尊重してくれないような人のことを

 

受け入れるのをやめよう。

 

 

 

そしてそれは

自分に対してやめられているかも大事。

(というかむしろこっちが本題)

 

 

 

自分のことを否定したり

雑に扱ったり

自分が自分の心の声を聞いてあげなかったり

自分の気持ちを尊重しないでいるとしたら

 

それをやめていこう。

 

 

 

あなたのことを

大切にしてくれて

幸せにしてくれる人と付き合いたいのなら


 

あなた自信が

 

自分のことを否定するのをやめて

 

雑に扱うのをやめて

 

自分の心の声を聞いて

 

自分の意見を尊重して

 

自分のことを幸せにして

 

大切にして

 

優しく守ってあげて

 

信じてあげて

 

可能性を広げてあげられる


自分でいよう。

 

 

 

 

 そんな自分でいられるようになると

同じように

あなたを大切にしてくれる男性に

出会えるから