ティアラコースアシスタントのあやですクローバー


はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*




デートがつまらなくなる理由は

自分のことよりも
相手のことばかり考えているから

って書きました。





ではなぜ
あなたはつまらないデートを
してしまうのだろう?



なぜ
自分の楽しさや
心地良さより

相手が楽しいかどうか

この話題でいいかどうか

この受け答えでいいかどうか

相手がどうしたいのか

って

相手のことばかり考えてしまうのだろう?




その答えは少しイメージしてみると
見つかると思います。





もしあなたが


相手のことばかり考えるのをやめて
今まで合わせていた話を
合わせなくなったら
どんなことが起きるだろう?


相手のことばかり考えるのをやめて
我慢するのをやめたら
どんなことが起きるだろう?


相手のことばかり考えるのをやめて
いい人ぶりっ子するのをやめたら
どんな問題が起きるだろう?


相手のことばかり考えるのをやめて
ご機嫌取るのをやめたら
どんな嫌なことが起きるだろう?



相手のことばかり考えるのをやめて
自分の意見を言ったら
どんな怖いことが起きるだろう?



相手のことばかり考えるのをやめて
好きなメニューを注文したら
どんなことが起きるだろう?




さて、どうかな?





相手が嫌な気分になる
気まずくなる
非常識な奴だと思われる
怒られる
嫌われる
怒鳴られる
攻撃される
キレられる
もう会ってもらえなくなる




それが怖くて
それを避けたくて
あなたは

相手のことばかり考えて
相手の機嫌ばかりとるような
つまらないデート

をしちゃってるんじゃないかなショボーン





どうしてそれが怖いのか
その原因は


自分のことを
素晴らしい女性だと
思えていないから。






自分が素晴らしい女性なら

男性は(嫌な気持ちになったとしても)
怒ったりしないし
不機嫌を見せたりしないし
話を聞いてくれるし
丁寧に接してくれます。



万が一
優しくない男性に当たったら
何かの間違いだと捉えます。



「変なのに当たっちゃったわ。
だけど気にしない気にしない♪
だって私が素晴らしいことに
変わりはないんだから。」

そうやって
やり過ごすことができます。



だけど

自分のことを素晴らしい
思えていない女性

男性から
怒られるかもしれない
嫌われるかもしれない
嫌なこと言われるかもしれない

と思っています。



だって私はそういう女だから…
怒られるような女だから…
許されない女だから…
嫌われるような女だから…。



そう思っている人は
優しくない男性に当たった時も
たまたまだとは思えず

「やっぱり私はこういう男性を
引き寄せるんだわ!
私がダメな女だからだ…。」

って
自分が引き寄せてるんじゃないかとすら
感じてしまいます。




あなたが
つまらないデートをしてしまうのは
怖さがあるから。



それは
どんな怖さだろう?


あなたは何が怖くて
相手のことばかり考えてしまうのだろう?


どんな自分だから
その怖いことが起きると思っているんだろう?


この二つを考えてみるのが大事。



そしてもう一つ。


男の人は〇〇だから

っていうネガティヴなイメージがないかな?



男の人は怖い
すぐ怒る
攻撃的
嫌味を言う
すぐ拗ねる
器が小さい
プライドが高い


そう思っていると
「だから機嫌を取らなきゃいけない」
と思ってしまいます。




あなたのその男性像は
誰を元にしているのかな?


本当にそんな人ばかりかな?


これからも
そのイメージを持ち続けるかな?





つまらないデートから脱却するために
男性へのイメージを変えることも
大事なことの一つ。





男性は優しくて
器が大きくて
なんでも受け止めてくれて
(できないこともあるけど)一生懸命で
私がご機嫌取る必要はなくて
自分で自分のことをできる人で
素直に伝えたら分かってくれる人

と思っていると

つまらないデートから
脱却できると思いますニコニコ




・相手のことを考えないことに
怖さがあることを知ること

・どんな自分だから
それが起きると思っているのかを知ること

・男性に対して
ネガティヴなイメージがあることを知ること


その3つに気付くと
少しずつ変わってくると思います。




相手への優しさも
もちろん大事だけど


それでも基本的には
男性の優しさを信じて
自分が楽しいこと
自分が心地良いことを選んであげる
デートは楽しくなりますよクローバー