ティアラコースアシスタントのあやですクローバー


はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*






色んなことがうまくいかなくて

私ってダメだなぁ

どうして私にはできないのかなぁ

私は欠点しかないな…

って思う時

あると思います。



もっとこうできたらいいのに

もっと自信が持てたらいいのに

もっと強くいられたらいいのに

もっとあの人みたいにできたらいいのに…。



という



私には足りない



という気持ち。





だけど

たりないあなただから
素敵なところがたくさんあります。



仕事がうまくできないあなただから
同じようにうまくできない人に
丁寧に教えられるかもしれない


ネガティヴなあなただから
上司に怒られた後輩の気持ちを察して
あたたかい言葉をかけられるかもしれない


小心者のあなただから
誰かが勇気を出そうと思った時に
「がんばれ」って
優しく背中を押してあげられるかもしれない


拗ねちゃうあなただから
同じように拗ねちゃう誰かの気持ちに
「そういう時もあるよね」って
優しく寄り添えるかもしれない


ついつい我慢しちゃうあなただから
「あの人も本当は嫌な思いしてないかな」
って
誰かの我慢に
気付けるかもしれない


劣等感のあるあなただから
「自分だけできないのって辛いよね」
ってその人の痛みが
わかるかもしれない







世の中がみんな


できないことは悪

怒られるのは当然

できて当たり前

頑張るのが当たり前

嫌なら言えばいい

できないのはその人のせい

自己責任



って思っている世界だったら
世界はどんどん厳しくなってしまうし

その中で辛くなったり
しんどくなったりする人は
たくさんいると思います。




たりないところがあるのは当たり前。




たりないのが普通。




そんなたりないところも
あなたの魅力。




あなたにたりないところがあるから

誰かに優しくできたり

悲しみに共感できたり

支え合えたり

そんなあなたの姿に励まされたり

教えられたり

勇気をもらえたり

あなたの力になりたいと思う人がいたり

あなたの傍にいたいと思う人がいたり

そんなあなたが好きだなぁ

って思う人がいるのです。






できなくていい

弱くていい

頑張らなくていい

うまくできなくていい



それでも幸せになれるし

それと
あなたが幸せになれるかどうかは
関係ありません。



自信がなくて

たまに落ち込んで

強くいられなくて

また凹んで…

そんなあなただから

人間味を感じたり

守りたいなぁって思ったり

愛したいって思う人が

必ずいるのです。





たりないあなたを責めないでね。




あなたのたりなさは
世界を優しくするし
あなたの周りを優しくするし
あなた自身を優しくするから。









たりないあなたが素晴らしいピンク薔薇