ティアラコースアシスタントのあやですクローバー


はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*





婚活がなかなかうまくいかない時は
そのうまくいかない理由を
見つけるチャンス。



とはいえ
(そんなの見つけようとしなくても
自分が1番分かってるよえーん)
と思われるかもしれませんが
ぜひ一緒に考えてみてください。



あなたが思いつく理由はなにかな。

いくつあるかな。

思いつく限り挙げてみよう。





年齢がいっている。
太っている。
可愛くない。
女子力がない。
料理が下手。
面倒くさがり。
性格に問題がある。
ネガティヴ。
人見知り。
男性に対して苦手意識がある。
すぐに心を開けない。
ダメな恋愛ばかりしてきた。
甘えられない。
恋愛に向いてない。
男性に対してキツいこと言っちゃう。
可愛い服装に抵抗がある。
他の女の子みたいに◯◯じゃない。


親に問題がある。
両親が不仲。
幸せな結婚を知らない。
こんな家庭環境で育ったから。


そもそも婚活に向いてない。
婚活はめんどくさい。
可愛いメッセージが送れない。
男性とのやりとりに慣れていない。



などなど
きっと人によっていろんな理由が
出てくると思います。





実は




あなたの婚活が
なかなかうまくいかないのは
それらの理由があるから。














ではなく









(ここ重要)

それらの理由を
「婚活がうまくいかない理由」
だと思い込んでしまっているから。




ここに原因があります。





似てるようでこれは全然違いますびっくり





「人見知りだから」
婚活がうまくいかないのではなく


「人見知りだから婚活がうまくいかない」
と思い込んで

そんな自分を責めたり
自信を失くしていたり
無理に明るく振る舞って
その時だけ違う誰かになろうとして
疲れるから

うまくいかないのです。



本当に人見知りだと結婚できないのかな?

そんなわけないですよね。



人見知りでも結婚している人はいるし

「恥ずかしがり屋なんです…。」
「緊張しちゃうけど仲良くなれたらって
思ってるんです。」
「少しずつ色んなお話したいんです。」

って
素直に言ったら
そんなあなたをいいなって
思ってくれる人は必ずいます。






「可愛くないから」
婚活がうまくいかないのではなく


「可愛くないから婚活がうまくいかない」
と思い込んで

可愛くない自分のことを責めたり
勝手に諦めモードに入ったり
こんな自分に大した男は来ないと思ったり
婚活の時だけ可愛くしても
本当の私はそうじゃない…って
自信が持てないままだったりするから

うまくいかないのです。



本当に自分は可愛くないのかな?

可愛くなくても愛されて幸せそうな人は
たくさんいるじゃないのかな?

その辺の思い込みを見直すこと。



自分のことを「美女!」
とまで思えなくていいです。

「私はこんな可愛らしさもあるんですよ。」
ってさりげなく差し出すくらいの気持ちでいると
そんなあなたの可愛さにキュンとする男性は
必ず現れます。





この他にも

「◯◯だから婚活がうまくいかない」

ってあなたが思っている理由の中に

「『◯◯だから婚活がうまくいかない』
と思っているからうまくいかない」
という本当の理由

が眠っています。




うまくいかないのは

「◯◯だから」

ではなく

「◯◯だからうまくいかない」

ってあなたが勝手に思っているから。






婚活がうまくいっている女性
最初にあげた
「うまくいかない理由」
「うまくいなかい理由」だと思っていません。




年齢を気にしていなかったり

「こんな私もいいよね」って思っていたり

正直に打ち明けていたり

打ち明けられなくても

勝手に自分を卑下したりせず

遠慮することなく

自虐することもありません。




ちなみに最初に挙げた
「うまくいかない理由」は全部
私が過去に思っていたことです爆笑



その一つ一つをゆっくり変えながら
今ではそれをうまくいかない理由
とは思わなくなったし
そんな私のまま幸せに愛されていますニコニコ




婚活がなかなかうまくいかない
本当の理由は
その心の奥の奥に眠っています。


だからこそ
うまくいかない時に
見つけるチャンス。


どうして婚活がうまくいかないんだろう?

どうして私は
「それだとうまくいかない」って
思ってるんだろう?


って考えてみてください。


それが分かったら
あとはその思い込みを
ひっくり返すだけニコニコ


まずは気付くことからやってみようクローバー