ティアラコースアシスタントのあやですクローバー



初めましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*





愛されたい

って
とっても大切な気持ち。



欲しがりはダメとか
甘えはダメとか
依存的なのはダメとか
欠乏感からくるのはダメとか
色々言われるけど



私は愛されたい

大切にしてもらいたい

幸せになりたい

助けてもらいたい

気にかけて欲しい

ここにいていいよって言って欲しい

まるごと愛して欲しい

っていうのは

自分への愛だから。





愛されたいって思うのは

誰よりも私が

私に幸せになって欲しい

私を幸せにしてあげたい

私を助けてあげたい

私を気にかけてあげたい

私に
「ここにいていいよ」って言ってあげたい

って思ってるってことだから。








それに

愛されたいって思うのは

私は愛される存在だって

(たとえ微量でも)信じてるってことだから。





私はこんなもんじゃない

このままでいいわけない

こんな扱いでいいわけない

不幸でいいわけない

辛い思いで終わっていいわけない

って思ってるってことだから。



あなたはそんなもんじゃないよ

このままでいくわけないよ

そんな扱いでいいわけないよ

不幸になる必要なんて何もないよ

このままで終わるような人じゃないよ

幸せになるべき人だよ

愛されて幸せになっていい人だよ。



どうかその気持ちをなくさないで





時には
あなたを大切なしない人や
心ない人の一言に

くじけそうになったり

諦めそうになったり

悲しくなったり

苦しくなったりして

「やっぱり愛されるなんて無理なんだ…」

「愛されたいなんて願ったのが
バカだったんだ…」

「愛されなくてもいいや…」

「やっぱり愛なんていらないよ…」

って気持ちになって

愛される世界と距離を置こうとしたり

勝手にひとりぼっちになって
いじけそうになる時もあるけど

どうかあきらめないで。





愛されたいって気持ちは

自分を大切に思っている証。




自分の大切なものは
自分が1番大切にしてあげよう。




自分が幸せにしたい自分を
まず1番に幸せにしてあげよう。




愛されたいって気持ちは
大切に持っていていいよ。




愛されたいよね

安心したいよね

甘えたいよね

守られたいよね

幸せになりたいよね

そんな自分の本音を
大事に大事にしてあげよう。





その気持ちこそが
自分を幸せにする力になるから。