ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 



好きな人を前にすると

自信がなくなったり

不安になったり

悪い妄想しちゃったり

怖くなっちゃったりすること

ありますよねショボーン




だけどね

怖くなっちゃうのは普通のこと。



どんなに自分のことを認められて

「自分は自分でいい」

と思えるようになっても



うまく喋れるかな…

変に見えてないかな…

楽しいと思ってくれてるかな…



って思っちゃうのは当然のこと。




そんな自分が嫌だなぁ…

とか

怖くなくなればいいのになぁ…

って

思うかもしれないけど


それはきっと






そのくらい相手が素敵な人だからニコニコ


そのくらい相手のことが好きだからニコニコ



 





例えば


どんなに自分が

「美味しい!」

って思っているお店があっても


高級レストラン好きなグルメな人の前では


「私の好きなお店を

オススメしちゃっていいかな…。」


って自信がなくなっちゃうのと同じように


相手のことを素晴らしいと思えば思うほど


どんなに自分が素晴らしいと思ったものでも


謙遜しちゃったり

自信がなくなったりするのです。






だから怖くなっちゃうのは

普通のことニコニコ





そんな風に怖くなっちゃうくらい

素敵だなぁって思える人に

出会えたってこと。




自分に自信がなくなっちゃうくらい

素敵な人に出会えたってこと。




そこにぜひ

幸せとか

嬉しさとか

喜び

感じて欲しいなって思います。





私も

今の彼と初めてデートした時は


上手に喋れるかな…

いいなって思ってもらえるかな…


って不安に思ったし


仲良くなっていくにつれて


仲が深まって嫌われたらどうしよう…

付き合ってみて合わなかったらどうしよう…

「やっぱり違った」って言われたらどうしよう…


っていう怖さがありましたショボーン





だけど


そんなに怖くなっちゃうくらい好きなんだな


それだけ素敵だと思える人に出会えたんだな


そんな人に出会えたなんて幸せじゃん


と思って


勇気を出して


相手の素敵なところを言葉にしたり

彼の誉め言葉を受け取ってみたり

ご飯のあとお茶に誘ったり

小さいクッキーをプレゼントしてみたり


好意が伝わるように

一歩踏み出してみました。





そしたら

自分が怖さを感じるほど好きになれた人と

お付き合いできて

プロポーズしてもらうことができました。





もちろん

勇気を出してみたけどダメな時も

あるかもしれません。




だけど



怖さを感じるほど素敵な人に対して

自分から勇気を出せたということ



怖さを感じるほど

人を好きになれたということ




それは

次の幸せな恋愛をするための

大事な栄養分になりますニコニコ




自分のために勇気が出せた自分は

また次も自分のために勇気が出せるからキラキラ




自分のために勇気が出せないと

いつまで経っても

同じ場所に居続けることになりますショボーン







好きな人を前にすると怖くなっちゃうのは

普通のこと。





そのくらい彼のことが好きなんだな〜


私ってかわいいな〜


自分のために勇気を出してみよっかな〜




そんな風に


怖がっちゃう自分も当たり前だと思って


怖いまんま勇気を出してみてくださいニコニコ