ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*




この週末は
彼と会うかどうか決めておらず
「GW一緒にいたから久しぶりの一人だな〜」
と思っていたら



土曜日の朝に
「この土日行ってもいいかな?」
と彼から電話がありました。



彼と過ごしたい気持ち半分
久しぶりに1人の時間を過ごしたい気持ち半分
(私はひとり時間も好きなので)



で、


一瞬
「え…」
とフリーズしてしまいました(笑)



そんな私の様子を察して
「大丈夫そうだったら連絡ちょうだい!」
と言う彼。



「会いたい」という申し出に
「え…」って彼女にフリーズされてるのに
こうして待ってくれる彼には
本当に感謝です。




そんなわけで
一旦電話を切って
「私はどうしたいのかな〜。」
と考えました。



その
「久しぶりに1人で過ごしたい」
を解剖してみると
洗濯したいとか
掃除したいとか
クリーニング出したいとか
彼がいても出来ることの他に

ノートに色々書き出す時間が欲しい

っていうのがありました。

ノートするのはいつも1人の時だから。



私にとって



1人の時間が欲しい

=

私が私の話を聞いてあげる時間が欲しい



ってことだなぁ〜と思って

その時間をとってあげることにしました。



そんなわけでノートを広げて


この土日にやりたいこと
やっておきたいこと
いったい何をノートしたかったのか
私が今どんなことを思っているのか



そんな
頭の中にある色んなことを
ぶわーっと書き出して


それに対してまた


これは今日やっちゃおう。
これはどうしたい?
これについて自分はどう思う?



ってことも書きました。



そうするとだいぶ頭と心がスッキリして

私が何を考えてるか
何を感じていたのか

を自分が分かってあげられて
「1人の時間を過ごしたい!」
という気持ちが消えていきました。


そして
彼と一緒に過ごしたいなぁ〜
という気持ちが
ムクムクしてきたので
彼に連絡して
会うことにしましたニコニコ


(デートは楽しかったよ♡)





このことで

私の
「1人の時間が欲しい」
「ノートで自分に向き合う時間が欲しい」
ってことだったんだなぁ
ということが分かったし

私にとっては大事な時間なんだなぁ
ってことが分かりました。

(最近ノート書いてなかったし。)

(そしてノートが大事かどうかは
人それぞれだと思います。)




私にとってはその時間が

楽しい時間

心地よい時間

必要な時間。




だからこれからも
自分と対話する時間を
とってあげたいと思います。






なんてことを思っていたら
めちゃくちゃタイムリーに
5期のティアラっこからメーリスが来て

私の過去のブログを参考に
ノートにたくさん書くようになったことや

自分の気持ちを良い悪いもなく
受け止められるようになったこと

など
たくさんの素敵な話を
シェアしてくれました。




嬉しいなニコニコ



これからも

自分がどうしたいのか
何をしたいのか
何を思っているのかを

誰よりも
優しく受け止めてあげられる
自分でいたい

と思いますクローバー