ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

 


お母さんと仲良くなかったり

 

お母さんを好きと思えなかったり

 

お母さんに愛された記憶がなかったり

 

お母さんがしんどい人だったり

 

お母さんが重たかったり

 

 

家族の形がそれぞれなように

 

お母さんも人それぞれ。

 

 

 

だから

 

母の日がしんどい自分を

 

責めなくていいよ。

 

 

 

母の日がしんどいと思うのは

 

しんどいだけの理由があるから。

 


 

しんどいと思ってしまうほど

 

あなた自身が


苦しんだり

 

頑張ってきたりしたから。


 

 

だから

そんな自分を責めなくていいよ。

 

 

 

 

 

世間がどんなに母の日モードでも

感謝できなくていい

いい娘になれなくていい。



そう思えないのは

そう思えないだけの

心の傷があるんだよな…

ってそんな自分に優しくしてあげたらいい。

 

 

あなたのせいじゃない

 

あなたはなんにも悪くない。

 

 

 

 

 

感謝しなくちゃ…

生んでくれたことはありがたいし…


 

そう思うのも

優しいあなたのやわらかい気持ちだけど

 

 

本当は

 

ちゃんとお母さんしてて欲しかった

 

あの家のお母さんみたいだったらよかった

 

普通のお母さんでいて欲しかった

 

お母さんには笑っていて欲しかった

 

愛して欲しかった


優しく受け止めて欲しかった


大丈夫だよって言って欲しかった

 

あの時本当は〇〇して欲しかった



 

っていうのも

あなたの正直な気持ち。

 

 


そんな自分に優しくしてあげよう。




 

悲しかったよね

 

傷ついたよね

 

疲れたよね。

 

 

 

 


 

母の日に感謝できなくても

 

いい娘にならなくても

 


あなたの価値は

なんにも変わらないよ。

 


 

あなたはとっくに素晴らしくて

 

幸せになっていい存在だよ。

 

 

 

 

母の日がしんどい人は

それは絶対にあなたに責任はないから

そんな自分に優しくしてあげる日

でいいんじゃないかな。

 


 

 


優しい頑張り屋さんに

届くといいな。