ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

 

今年のGWは

本来ならば彼のご実家に

結婚の挨拶に行く予定でしたが

今回は一旦見送ることにしました。

 

 

予定がなくなったし

せっかくなので

この5日間は

彼と一緒に過ごすことに。

 

 

 

1・2日目は彼の家に

3・4・5日目は私の家に

 

 

通い妻&通い夫だ〜ラブ


 

 

5日間一緒に過ごすのは

年末年始ぶり2回目!

 

 

(前回のブログ)


 


もともと

 

自分一人で生活するのでやっとなのに

他人の面倒なんて見れない。

 


結婚なんてできない。


 

って思っていた私ですが


我慢するのをやめて

素直になる恋愛

ができるようになって

 

 

年末年始の時に

彼と一緒に生活する喜びや

お互いの配慮の加減を知って

 

 

今回はよりのびのびした

結婚体験ができました照れ




彼が仕事の時は別のことをしたり

ちょっと用事があって外に出たり

私も好きなようにさせてもらっていました。

 

  


あと前回からさらに数ヶ月経って

お互いへの理解もより深まっていて

「今は話しかけないほうがいいな。」

とか

「きっとあれ探してるんだろうな。」

とか

そんなことも分かるようになっていました。

 

 


すぐに物を見失う彼の

探している物のありかを

私が的中させたり



 

すぐうじうじしちゃう私の脳内を

まるで見えているかのごとく

彼が言い当てたり



 

そんなのもなんだか楽しくて

ただ生活しているだけなのに

お互い笑えるのでした照れ

 



平和すぎる!ラブ









共同生活の間は


 

近所のお店でテイクアウトして

色んな種類のご飯を

半分こして食べたり



 

夜にハーゲンダッツを

半分こして

「半分だと罪悪感ないよね〜。」

って笑いあったり

 



食べ過ぎた次の日は

もやしとえのきの

ヘルシーレシピを検索して

「これ美味しいじゃん!」と

2人で感動したり

 


 

そんなことがとても幸せでした照れ

 

 



逆に


 

せっかく彼が

洗い物をしてくれたはいいけど

洗い残しがあって

「洗ってくれたのはすっっごく嬉しいの!

だけど1つだけ言うとね」

って自分のモヤッとを伝えられたり

 

 

「濡れたタオルはそのまま置かないでね。」

って言って

その時は「はーい!」

って言ってたのに

さっそく翌日そのまま置いてあって

「もーーーーー!」

って言ったり

 


 

感情はダダ漏れ

我慢しない

ってことも

できるようになっていました。




 

自分の本音を上手に伝えられるようになって

彼と素直にコミュニケーションがとれる自分

になっていると

 

こんなに


ラクで


安心できて


楽しくて


幸せなのか


と思いました。

 



 

あとは

疑似結婚生活をしてみて


狭いベッドは寝にくいな〜


2人でゴロゴロできる

広いソファがいいな〜

 

食べ物はあると食べちゃうな〜



そんなことも分かったので

今後の2人の生活の参考に

していきたいなと思いましたニコニコ





次に5日以上生活するのは

また年末年始かな?


それともその前に

本番が来るかな?




そんなことも楽しみだし

婚約中にしか楽しめないことを

楽しんでいきたいと思いますニコニコ







チーズケーキもわけっこコーヒー