ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*


 

 

私は四姉妹の長女で

小さい頃から

頼られたり任されてきたタイプ。

 

だから

「できます。」

「やります。」

「なんとかするから。」

 

っていうのはわりと標準装備されています。

 

 

一方彼は末っ子で

甘えたり頼ったりするのが

めちゃくちゃ自然にできていて

私からすると「神だなぁ…」

と見習いたいところがたくさんあります。

 

 

 

そんな彼は最近

「俺がなんとかするから」

っていう言葉を

自分の中に取り込もうと頑張っています。

 

 

 

長女タイプの武将女子からすると

「そんなの朝飯前じゃん。」

って思っちゃうのですが


 


そんな彼に

「逆タイプの私が

唱えた方がいい言葉はなんだろうね?」

と聞いたら

 


『あなたにお任せするね』

じゃない?」

 


と返ってきました。

 



 

あなたにお任せするね

 

 

ぐぬぬ…

 

なかなかいい言葉のチョイスです。

 

 


自分でやっちゃう系の人は

たぶんこの言葉が

言いにくいのではないかな。

 

 

 

「あなたにお任せするね」

 

って

 

任せたら自分は手を出せないし


任せるねって言った手前任せなきゃいけないし


自分の思ったようにいかないかもしれないし


自分がやったほうが良かった

ってこともあるかもしれないし



つまり損するかもしれない。

 




それが嫌で

今まで散々


「自分がなんとかする!」

 

って生きてきたのに

それを相手に委ねるなんて…。

 

 

彼に委ねる

男性にお任せする

 

って

 

自分の思い通りにしたい

自分の範囲外のところで失敗したくない

他人のせいで損したくない

コントロールしたい

 

って気持ちを手放すこと。



 

 

 

彼に委ねられない

後輩に仕事を任せられない

家族が頼りない

 

 

そんな人ほど

 

「あなたにお任せするね♡」

 

と心のなかでぶつぶつつぶやいて

相手に委ねてみよう

流れに身を任せてみよう

とすると

新しい世界に行けるのかもしれません。




私もぶつぶつつぶやくので

一緒に

「あなたにお任せするね♡」

をつぶやいていきましょークローバー