ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*





恋愛がうまくいかないのは
自信がないから
ってことが多い。



自信がないから

彼に言いたいこと言えないし

聞きたいこと聞けないし

相手に合わせちゃうし

反応を伺っちゃうし

諦めちゃうし

我慢しちゃう。





自信があったら

言いたいこと言えるし

聞きたいこと聞けるし

だから不安はないし

相手の意見を聞いた上で自分の意見を言えるし

お互い納得できる道を探そうとするから

相手の反応にびびらなくていいし

自分の気持ちを大事にしていい。



ここで言う自信って

何かができるできないの自信じゃなくて

できなくても私は私でいいっていう安心

みたいなもの。



すっかり武装して作り上げた自信じゃなくて

丸腰でも大丈夫なんだっていう安心

みたいなもの。





ここにいてもいいんだよ

存在していていいんだよ

役に立たなくてもいるだけでいいんだよ

私は私でいいんだよ

って


自分の存在に
安心できているかどうか。



どれだけそう思えているか。





本当にそこが大事だなぁって
思います。



思えない人は少しずつで大丈夫。

私もそう思えなかったし。

だけど必ず人は変われるからピンク薔薇